(。・ω・。)★もかすけLIFE★

DQ10プレイ中!もかすけのまったりなブログのようです。

【DQ10散策もかす】祝!アストルティア一周年!

こんばんは あなたのもかすけです

さて!きましたよ!



アストルティア一周年!!!


もかすは実際 2日から始めたわけではないのですが


とってもなんだか 一年間を思い出してしんみりしました


0時の瞬間は


まーりゃんあずにゃんといっしょに 


ずっとチムサバにしている28鯖の
かつ、思い出がいっぱいあるジュレットで花火をあげていました


0801 一周年1.jpg

猫島にかよっていたあの頃

ずっとここにこもっていました

あずにゃんとの出会いを思い起こしながら花火をみつめていました

初めて出会ったのは9月1日

ほんとうにあっという間に意気投合して その日のうちにSkypeで話をしていました


その数日後に 猫島でフレになってから しばらく絡みのなかったらむちゃんに声をかけられ
一緒に天魔を倒しにいきました

ずっと倒せなかった天魔を やっとたおせて
本当に嬉しかったなぁ★


0911 天魔討伐 わーい!.jpg

ずっとサポでらむちゃんを雇い続けてたら

ら「いつも雇ってくれてありがとうございます♪」

ってフレチャをくれたらむちゃん

強くって面白い人だったなぁっていう印象から

また声をかけてくれるなんて!

また、あそびたいなぁ

っていう嬉しい気持ちにかわりました

と思ったらすぐに
「暇だったらあそびませんか?」

って誘ってくれて 天魔を倒しに行くことになったのです


本当にうれしかった

0911 ツメでダンス.jpg

毎日らむちゃんを雇って
ラーディスでタップペンギーと遊んでいた甲斐がありました

でも後々

ら「もかすいつもフレ欄みたらラーディスにしかいないから怖かった、きもちわるいっておもった」

と言われ続けることになるなんて 思っても居なかったです


サポでずっとらむちゃんをひきずりまわしていたから

あずにゃんは初めて生らむちゃんと会ったとき

あ「ねぇねぇ~、本物のらむちゃん?」

って話しかけていました



みんなの種族はなんだったっけ?とか 人間の姿ってどんなの?っていう話になって
初めてオーガまーりゃんを見た時の衝撃といったら。

0914 ゴッドネーちゃんの叫び.jpg

和田アキ子完コピ。

初めて人間になったらむちゃんを見た時の感動といったら。

0914 らむちゃん.jpg


うしろであずにゃんが発狂していました


みんなでギルギッシュを頑張って僧侶1で倒せて

ふと気づいた雲上湖の綺麗さ

0914 雲上湖は綺麗でした!.jpg


元気玉使ってもりもり頑張ってたけど

ふと見上げると 綺麗な夕日があったり


0909 まーりゃんと夕日.jpg

0909 王島のおつきさま.jpg

0909 おつきさま.jpg

0902 明日もがんばるのだ.jpg

そして

チームを立ち上げた
大好きな街、カミハルムイで

0923 桜舞う王都カミハルムイ.jpg

このチームは今はなくなってしまったけど

変わらぬメンバーで 遊べていることに感謝


みんなみんな

一緒に遊んでくれてありがとう

飽き症のもかすが
一年も同じ事を続けていられるってことに驚いています

まだまだやりたいことはあるし

なにより 一緒に今遊んでる仲間と
他愛のない会話をしながら
思い思いに遊べるこの時間が 宝物です

来年の今頃は どうしてるのかな


これまでどおり まったりまったり

アストルティアの大地を 駆け抜けていこうとおもいます


大好きな仲間と 大好きなドラクエを続けていける喜びと幸せを忘れずに。


明日もまた、一緒にあそぼうね。

0923 おつきさまがしずんでく.jpg


ではでは したっけね★


○●もかすけ●○


ランキング参加ちゅ!いつもアリガトウ★

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ