(。・ω・。)★もかすけLIFE★

DQ10プレイ中!もかすけのまったりなブログのようです。

【ゲーム三昧もかす】今まで楽しんできたゲームたち

こんにちは あなたのもかすけです



ドラクエ10を始めて 1年くらいが経ちました



今まで やってきたオンラインゲームは ドラクエを入れて 5つ


どれもこれも1年も続かなかったような気がしております



でも、どれにも素敵な思い出があるので 思い出写真館してみます



一番最初にやったゲームは TANTRAという ガンホーのMMOでした


画像は残ってない・・・前のPCに沢山あった気がする。


サービスは3年くらい前に終了してしまいましたが 初めてのオンゲだったので いろいろと衝撃的でした


クリックタゲゲームだったので やりやすかったのかなぁ。




次にやったゲームは 「蒼天」です。 三国志のオンゲです



もかすは蜀で軍団長と指揮官やってました


一人連合作ったりもしたなぁ

一人連合設立!!.jpg

結局蜀の大手連合に身を置いて またーり指揮官やってたけど、魏に移籍してから 思うように武将を指揮できなかったり軍団長も出来ずにあきらめたっけなぁ・・(もともとだめだめだったけど)

これは2期終了時に 蜀のみんなと記念撮影★

はいっ、2期お疲れ様でした~★.jpg

憧れだった 関羽アバターがほしくて アバガチャまわしたら 全部のアバゲットしちゃったことも。

関羽ツーショット!.jpg

魏では まみちんの連合にお世話になった♪まみちん元気か―!

珀宝蕾へ入信!.jpg

1年も続かなかったと思うけど、指揮が出来たのがとっても楽しかった!


いい思い出です。




次にやったのは「ドラゴンネスト



ノンタゲゲーでアクション要素も多く、もかすにできるかなぁってすごく不安でした



メインキャラは フォースユーザー

ミラーだいすき! Sun.jpg


BBAって言われるFUだったけど 色気があったから好きだった♪

アクロにゃんは永遠のアイドル♪


DN 2011-02-10 02-02-7.jpg

このゲームでは4人のキャラを作った、これまでで初の大所帯


メインがもかすけっていうのは 蒼天時代から変わらないけど


もかちゃむ もかちゃぽ もかっぷり


ぜんぶ「もか」を付けるのは これが初めてだった気が!


もかすけ もかちゃむ は今でもお気に入りの名前なので ドラクエでも使っております★





次にやったゲームは 「TERA」です


これはどのくらい続いたんだろう?1年近く??


初めて自分でギルドを作って遊んだゲームです

「ちくわ大明神」のギルマスを引退までやってました!

0903 馬がひひーん!.jpg


領土を取ることもできて すごく楽しかった!


ガチチームではなかったけど、100名を超える仲間と一緒に遊べたのはTERAが初めて!

1015 もかすけあっち2.jpg


キャラメイクもかわいくて お気に入りだったなぁ


これはイラストですが おかっぱがかわいいエリーンが メインキャラであるところのもかすけでした

もかすけ アイコン.jpg



引退前にポポリになったから 今ポポリのままキャラ残ってるが・・・・


このゲームではやたらとキャラ作りました 8人だっけ???


もかちゃむ
1229 もかちゃむNEW.jpg
もかちゃぽ
もかちゃむ アイコン.jpg
もかっぷり
もかっぷり アイコン.jpg

ここは安定でしたが 更に 
もかぱわー
もかぱわー.jpg

 もかぱっちょ とかいう謎の名前もいたなぁ

ネーミングセンスがないので ほんと適当です。





よく言われたのは


「もかすけの由来は?」



なかなかつけない名前らしいですね

どのゲームでも かぶったことはありませぬ。


一度「もかちゃぱ」ってひとに出会ったことがあったが。


もかすけはないっす。



もかすけは・・・


①「木更津キャッツアイ」のもーこが大好きだったので(桜井翔演じるバンビが大好きだったってとこからも来てる!もーこはバンビの彼女だったから。。)

②もこもこしたものが好きだったので「も」を付けたかった

③本名から一部とった

④上記3つの理由から「もか」っていうHNを使っていたんだけど そん時のマイブームが 名前の最後に「す」をつけることで、一人称が「もかす」だったから



⑤しばらく「もかすたーん」って名乗ってた時期もあったけど 諸事情により改名をしなければならなくなり、「もか★すけ」っていうつのだ★ひろみたいな名前で遊んでましたが「★」なんてつけたくなかった

という理由で「もかすけ」におちつきました



へんな名前ですが、どうぞよしなに。





そして!




ついに昨年8月、DQ10を始めました



飽き性のもかすが良く1年も・・・ってのは 1年を振り返った時にも言ったけど。



1年たっても 飽きがこないのはすごい


そりゃあ単調に日々の日課をこなすだけの日もあるけれど


まだまだいろんな意欲があるんです


すごいよなー


DQのオンラインって どこまでできるんだろーってあまり期待していなかった部分もあったんだけど


その気持ちを大いに裏切ってくれましたね

ほんとびっくりです


DQファミコンでぴこぴこやってきた世代としては うれしい限り



ファミコン時代は ぼうけんのしょが 消えた!なんてことがたくさんありましたが


このぼうけんのしょは もかすの中から永遠に消えないものになるでしょう




たくさんのプレイヤーとの出会い



かけがえのない物ですね






これからものんびりまったり いつまでになるかわかりませんが


続けていきたいなぁ



みんないつもありがとう!




みんなは もかすの 宝だよ!



ダウンロード.jpg




したっけね★




○●もかすけ●○





ランキング参加ちゅ!いつもアリガトウ★

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ