(。・ω・。)★もかすけLIFE★

DQ10プレイ中!もかすけのまったりなブログのようです。

【キーエンブレム6つ取得後ストーリー・過去のグレン城】レイダメテスとフォステイル

こんばんは もかすけです



今日はのっけからネタバレ感たっぷりの内容ですのでご注意を



↓↓↓↓↓ここからネタバレ注意報↓↓↓↓↓




キーエンブレムを6つ以上集めると 鉄道に乗った時に それまでもなんどか じいさんが登場して 
いろいろなお話を聞かせてくれていましたが
ついに 「仮の姿でまた命をもらえた理由」についてのお話がでます


そして 再度鉄道に乗ると 行き先に「????」というのがでます

選ぶと 「過去のグレン城下町」へいけます

※ただし 人間の姿でないと行けませんし サポート仲間を連れていてもいけません
必ず人間の姿になって 酒場でなかまと別れてかられっつらごー♪


ストーリーは ざっと・・・


現代の世界にいた 「破邪舟の術」継承者であるおばちゃん(ハリセンボンの春菜にそっくり)は
グータラでとてもとても伝説の人物といえる者ではなくなっていた。
それは過去に 「破邪舟の術」が途切れてしまっていたから。
現代の世界を救うため、過去にもどって「破邪舟の術」を現代まで継承し続けられるように
がんばるのだ もかすけ!




~こんなかんじ~




過去に戻ると それはそれは ツンデレな王子様がおりました

破邪舟継承者を父に持つ エルジュ


まーなまいきなおこちゃまですよ

500年前のグレン城に現れた 「偽物の太陽」レイダメテス
レイダメテスの出現によって 世界は滅亡の危機に迫られていた
エルジュの父は 破邪舟の術を使い レイダメテスを破壊しに立ち向かったのだが
無残にも死を遂げてしまう

そのことを馬鹿にされつづけ すっかりすさんでしまった少年エルジュ
自分は父から 破邪舟の術を継承していなかったが なんとか継承して 父の仇をうつぞ! とたちあがったのであります




まーそのエルジュくんがまた どんどんとデレていく様が かわいくてかわいくて


最初は なんだこのクソガキいいいいいいいいいい

とか思ってたけどね テヘペロ






ストーリーをすすめていくと


なんと 愛しの彼に 再会できたのです



0901 フォステイル.jpg

このストーリーで涙を流した人もおおかったのではないでしょうか
僕もそのひとり。
紫のキーエンブレムを手に入れた メギストリスの都のキラキラ大風車塔のお話
過去の英雄 フォステイルです

かわいすぎて 一緒に撮影させてもらいました

これ ムービーを撮影する方法はないですよね・・?
ムービーのフォステイルを撮影したくってしたくっていろいろボタン押しまくってみたけど・・ダメだった


はい。話もどしてー


神殿レイダメテスにいきました


0901 レイダメテス神殿.jpg

でかいね


0901 神殿れっつごぉ.jpg

緊張して手汗はやっぱりだっくだくでした



今回のPT編成は  戦士46 魔法使い50 魔法使い50 もかすけ50 という後衛構成
戦士さんは 片手剣振りで 盾さんじゃなかったんですが

まあそこはもかすのナウでナイスなヒールテクニックで なんとか!




★神殿レイダメテス・BOSS 守護者ラズバーン攻略法★

HP:9000程度 攻撃力:250程度 守備力:300程度(数値:DQ10 極限攻略データベース情報)

範囲攻撃と痛恨の一撃が痛いしめんどう。
僧侶はまず しんこう心スキルの「聖女の守り」で即死を防ぐのが先決。
こいつも「いてつくはどう」をつかうので タゲられた人が見えたら 離れて食らわないように&受けた人のバフを忘れずに~
範囲攻撃は2種類。周囲のキャラに火ダメと転倒、前方のキャラに物理ダメ。

物理攻撃がほとんど効かないとのことで、今回魔を2枚にしてみました。
それが見事HIT!  ラズバーンにはメラ系がほとんど効かなくて ヒャドがよくききます

のでとにかくヒャド連打!  両手杖スキルの「暴走魔法陣」があると なおいいかんじ!


もかすは 一度痛恨うけましたが 聖女のお陰で無事。 神スキルね!


あとは魔さんもなんどか痛恨を受け 床ちゅっちゅしてましたが あぶなげなく クリアできましたよ



0901 ツンデレエルジュくん.jpg
クリアして やっと ムビの中で 笑いかけてくれた エルジュ


彼とも記念撮影しちゃいました


「住む時代が違っても 僕らはずっと 友達だよな!」


ちょっぴ感動・・・! ええ話やぁ。




人間とオーガの和解もあったりで いいお話でした ちゃんちゃん



現代に帰ると あんなにぐーたらだった ハリセンボン春菜が しゃきーんとして迎えてくれました


残すところは ラスボス 冥王でごわす






でも まだ ドルワーム終わってないし それに 終わったとしても もうちょっと 冥王はとっておきたい気分です

一気にわーってやっちゃうと もったいないし モチベもなくなっちゃいそうだし!




今日も 魔法使いをもりもり あげてました LV36です いいかんじ

かたりべ装備になって やっとかわいい魔法使いもかすけちゃんです


メインは まっかっかになりました 今度画像あげまする



おまけ


旅先でみつけた 珍物たち





しゅーるすぎる。

0901 しゅーる.jpg



これは ぬんこだよね?

0901 超ぬんこ.jpg



ジュレットの街に入るとすぐ迎えてくれる ランシー

はじけるBODYが魅力的

0901 ランシーおかあさん.jpg



よし。あしたもがんばろう!




0902 明日もがんばるのだ.jpg





したっけね★




○●もかすけ●○