(。・ω・。)★もかすけLIFE★

DQ10プレイ中!もかすけのまったりなブログのようです。

子どもだって 臭いものは臭い

こんぬつわ もかすけです


まもなく魔法使いもカンスト というところで 様々な場所でLVあげに励んでおります


でも  LVあげばっかりじゃ 飽きるので そろそろなんかシナリオとかストーリーとかやろうず という話になり


いろんな人の 50クエにいきました



まずは 戦士50のクエ


そういえば チームメンバーを紹介してなかったなぁ


よく遊んでるのは チームメンバーの まーりゃん

0906 合体.jpg


まともな写真がありませんでした


一番右のが まーりゃんです

ついでに 真ん中の 脱いでるショタは おなじくチームメンバーの おかしさん


この人ショタですが 変態です




そして チームメンバーではないですが フレでいつも狩りにさそってくれる あずにゃん こと あずみさん

0906 ぴょーん.jpg

走ってます。 まともな写真がないのは仕様です


以前の記事の ヴェリナードでのストーリーボス討伐にて 出会った 武闘家メインのウエディさん

人間の姿もかわいいんだが ボスとかいくときはウエディでくるので 人間の画像がない



本日はこの4人で お送りいたします



戦士50のクエは おかしさん不在にて もかすけ まーりゃん あずにゃんの3人で参戦



詩歌の遺跡の下奥におわします 自分の邪な部分の分身だそうで
そんな脅威ではないけど ひたすら固い! 物理がほとんど効かないので 魔法使いがいると楽


物理のみPTで ちびちびと削って倒しましたです

0906 ひたすら硬かったです.jpg

見た目がほんと 悪そう。


そして 武闘家50クエと僧侶50クエもやったんだけど


画像がなかった。 ナニやってんだ俺。



各職50クエはそこまで大変!って感じはしなかったけど、武闘家はボスを倒したあとに ヤーンとタイマンがあるのでそれは大変なのかな? 
あずにゃんから ボスのその後どうなったかを聞き忘れたので わからないけど てへぺろ



50クエの報酬
僧侶は「そうりょの証」 たまぁに死んでもHP1で復活するというものですが
聖女あるから 特別欲しいものでもないねぇ

おしゃれが30程あがります。 お前ら俺に見とれながら死にやがれ な確立があがるくらい






さてさて 50クエのあとは




カミハルムイのストーリーです


もかすけは ぬけがけして 終わってたのですが

他の3人が終わってなかったので れっつごーです




暗黒大樹のところは なんなくクリアー


■職構成■

まーりゃん 戦士50

あずみ   武闘家50

おかし   魔法使い50

もかすけ  僧侶50


申し分ないPTですね



↓↓↓↓↓ 以下ネタバレ注意報 ↓↓↓↓↓



忘れられた都にて 過去のことを少しずつ思い出してきたカミハルムイ王

乱心した姉が なぜ 母を殺したのか・・・



母が 託した 指輪の秘密は・・・



指輪が 鍵となることを知ったカミハルムイ王

しかし 母の姿が 豹変
母ではなく 母を殺した怪蟲アラグネだった


というわけで もかすけ御一行様は アラグネを倒すために剣をとったのであった





■怪蟲アラグネ攻略法■


HP:8500程度 攻撃力290程度 守備力225程度(数値:ドラクエ10極限攻略データベースより)

物理攻撃を食らうと 時々 毒になることが。
呪文はメダパニボミオスルカナンをとなえる。
特殊技は死グモのトゲ、ひかりのはどうを使用。 死グモのトゲは範囲攻撃。広範囲(かなり広い判定 端の方に逃げても食らう)に大ダメージ。HPの75%位が減る
味方が回復などをするとそれに反応して怒り状態になるらしいので、ロストアタックで怒り状態を解除しながら戦う。
怒りがMAXになると 死グモのトゲを使ってくるので なるべく怒らせないように。


僧侶はまず 聖女をかけてから 前衛にズッシード、そしてスクルト2回がけします
魔法使いが入れば、暴走ヘナトスが効くので それも効果的。暴走ラリホーも効くことがあるようです
戦士の体当たりも時々効くけども ロストアタックもしつつ体当たりで。
魔法使いのメラミはよくききます


とにかく死グモのトゲを出させない様にしながら戦えば脅威ではないです

もかすけは 通常攻撃で毒状態になったところに改心がきて 聖女でHP1になったのはいいけど 毒ダメで1度あぼーんしちゃいました


まーりゃんがせかいじゅの葉をつかってくれて助かったけど ホントきをつけなくちゃだめね


あと、ズッシードは有効ではあるけども ゆっくり押されてくるので 端まで押されそうになったら 
後衛は急いで回りこんで、 それを見届けたら前衛も素早く回りこんで 陣形を崩さないように

とにかく 前衛後衛が立ち位置崩さないように それぞれがまとまって戦うことが大事です



今回は もかすの事前説明が足りず ロストアタックをしてもらわなかったので 死グモを何度か食らってしまいました

加えて前衛後衛の役割が不明確だったので 陣形ばらばら 立て直すのがスムーズにいかず もたつく結果に



一度経験しておきながら ちゃんとアドバイスが出来なかったのが悔やまれる(´;ω;`)


これを次にいかしていかなくちゃ!!!




無事に討伐は成功! みんなありがとう!


この綺麗な場所で 戦いました 

0906 綺麗だぬー.jpg


アズランの話も、キラキラ大風車塔の話もそうだけど

エルフ系のストーリーは本当に感動しますね


妹は 母を憎んでたのではなく アラグネを恨んでたんです

弟を思う気持ち・・・   ん~いいねぇhshs



と感動のストーリーだったのですが


skypeの会話が ひどくて もう感動どころではなかったです




本当にすみませんでした




↑↑↑↑↑ 以上ネタバレおしまい ↑↑↑↑↑




■おまけ■


「ねぇねぇ ちょっと~」


ショタおかしが 近づいてきてもかすにいいました

「なになに?」  「ちょっとここに座ってよ」





ドブゥ


0906 くさっ!.jpg


てめぇ 何してくれてるんですか・・・・




ご機嫌取りに出る おかし氏





0906 ごますり.jpg


しかし相手にされません


だんだん さみしくなる おかし氏


0906 だれかかまって.jpg


ついに。


0906 はいごちそうさま.jpg



よろしい。 




50装備全身揃えるだけ揃えました。

でも気に入ってません
0906 しょわああああ.jpg


水のはごろもがほしいんでーす。 でもたかいんでーす。


お金ためるぜー!




さてさて 今夜のご予定はー?


残してあった ドルワームのストーリークエ やっとこ終わらせようかな★ と。


巷ではもう 冥王だってとっくに討伐してるひとがわんさかいますが 小出し小出し~で まったり楽しんでいる もかすなのでした



したっけね★



○●もかすけ●○