(。・ω・。)★もかすけLIFE★

DQ10プレイ中!もかすけのまったりなブログのようです。

【ドルワーム王国ストーリー】天魔クァバルナ討伐の巻

こんばんは もかすけです



先日 ドルワームのキーエンブレムストーリー 挑戦して失敗した という記事を記載しました

このままでは終われるはずがない! と
再挑戦に闘士を燃やしておりました


すると フレの 盗賊さんから


「ヒマだからなんかしようよ♪」とのお誘い


世間話なんかしながら さてなにしようかーと言ってたら

まだドルワームが終わってないとのこと



じゃいっちゃおうか♪ うん♪ と二つ返事で決定!


残りのメンバーは 野良で募集しました



■今回のPTメンバー■


盗賊    LV48

魔法使い LV50

僧侶    LV50

僧侶    LV50


盾なし! のPT編成ですが
僧侶2いるし余裕でしょう♪  ってなことで出発



天魔クァバルナについての詳細は
http://moka-suke.blog.so-net.ne.jp/2012-09-09

↑こちらをご参照くださいね


■さくせん■


盾がいないので とりあえず 盗賊さんにはごりごりと相撲を取ってもらいつつ
前半の マジックバリアタイムに 出せるだけの火力を注いでもらう
後半は 相撲しつつ 聖水係をしていただく

魔法使いさんには とにかくメイン火力として 前半のスクルトタイムと 後半は全般 ひたすら火力を注いでもらう

僧侶は もかすけは 基本 自分に天使・聖女、PT全員に聖女をかける係
もう一人の僧侶さんには 支援と回復
もちろんもかすけも 余裕があるときには 回復や支援も行う
後半は もかすけが 天使・聖女係に専念 もう一人の僧侶さんは 蘇生と回復に専念


そして もう一人の僧侶さん なんと ロストアタックを持っているので 余裕があれば 怒り時 使っていただく




さあ 意気込んでまいりますよ!



夕日にむかって はしれええええええ

0911 天魔討伐へ 夕日に誓って・・・.jpg 

道中に みんなにしっかりと BOSSについての説明をしつつ

しっかりと 役割分担を確認



レッツ ばとる!!!!


0911 天魔討伐 強すぎ!.jpg

ほんと強いです  前半の翼タイムは あっという間に終わってしまいましたが 大きく崩れることもなく
ダメを入れるところは 入れつつ 支援も今のうちに、とバッチリ


後半も


僧侶の役割をしっかり分担していたので もたつきもなく また 一人がマラソンしてるときには
魔法使いが しっかりと叩きこみ
他のタゲられてないメンバーが 間に入ってくれて タゲを綺麗に回すことができました


そして ホントの最後の最後 ついに魔法使いに 怒った天魔


すると・・・僧侶さんのロストアタックが見事に命中!!!


うお!イケメン!と画面に向かって思わず叫んでしまいました



そしてそして・・・・!



討    伐



やったぜ!

0911 天魔討伐.jpg


わーいわーい♪
みんなうかれぽんちです

0911 天魔討伐 わーい!.jpg

0911 天魔討伐 城へかえろう.jpg

無事に 大きな事故もなく リベンジ成功!

今までのボスの中で 一番うれしい瞬間だった♪


報告して みんなで城の前でダンス★

0911 うかれぽんち.jpg

魔法使いさんは すでにPT抜けていたので 3人でダンス★

ちなみに 盗賊さんは らむちゃん こと らむねさん

僧侶のLVあげを 青猫でしてる時に出会いました

ノリがよくって かわいくって のほほん癒し系な盗賊さん

いつもサポで 雇わせてもらってまーす!

僧侶さんとも フレになりました

どんどん広がる 友達の輪っ★     ←古い??


ついに 「天魔を討伐せし者」称号と 金のキーエンブレムをげっちゅできました


ほんと 残すところは 冥王のみ・・・

そろそろ 行ってみようかな・・・


まだまだ モチベは もりもり! なもかすけでごわす



■おまけ■


そうそう、 魔法使いもカンストしました


そして なんどか拝むことができた 必殺技の 「ミラクルゾーン」


0911 ミラクルゾーン!.jpg


かっこいいぜ!輝いてるぜ!

MP0ってほんと素敵 がんがんメラミぶっぱなせます

今度は魔法使いでも BOSSに挑んでみたいなぁ。



で、次は武闘家と戦士を並行してやってます


ツメもってますが きあいをとってます
ツメは盗賊で 取る予定でーす


ツメで「さそうおどり」されると ぶんぶん振り回して踊るからこわいっす

0911 ツメでダンス.jpg

さされるぜ!


では 今日のところはこのへんで!

次回は 僧侶クエの続き記事と
残ってる魔法使いの50クエあたりを!


したっけね★


○●もかすけ●○