(。・ω・。)★もかすけLIFE★

DQ10プレイ中!もかすけのまったりなブログのようです。

ねるねる★ねるげる

あなたに 会えて ほんとうに よかった・・・・



1002 ねるげるる.png




こんばんは あなたのもかすけです


今日は ネルゲル様に 名刺を渡してきました



社会人としての礼儀です



うわさにちょろりと聞いていた ザ 鬼畜 ネルゲル様


本日は  カビダンゴ  あきらた様よりお誘いを受け

早速挑んで参りましたよ




結果からいうと



勝てない相手ではなかったけど


みんな疲れてしもうて かなり惜しいとこまではイケたんだけど 勝利とは なりませんでした



でも 収穫がいっぱいあったので ちょっと攻略ブログっぽく もかすレポ いっくよー!!!



★まず 各耐性装備があると楽です★
☆即死・眠り・封印などなど・・?☆

■第一形態(ネルゲル強のみ)

攻撃は ちょっと痛いけど即死とは至らず
この第一形態の間に
・魔結界
・心頭滅却またはフバーハ
ピオリム
スクルト
・聖女
・前衛にズッシ(いらないかもだけど

などなどの各バフをかけておくと第二形態が楽です

ちなみに 第一形態のネルゲル様に マヌーサはいりまーす。(スキャンダルとして確認)
■第二形態 (いわゆる悪霊)

バズズ・ベリアル・アトラスが同時に動きます
本日は スパタを入れて挑みましたのでラリホーマ連発!
ラリホーマとスキャンダルを匠に織り交ぜながら ここはスパタが輝くところ!
その間火力はバズズからぶっこみます
僧侶は白目剥きながら 回復とバフに勤しみましょう

あとは スパタのデバフを切らさないように
そして MPも切らさないように頑張りながら 悪霊たちをずったんずったんにしましょう

■第三形態(強ネルゲル一人)

アークデーモンを2匹ずつ呼んできます
1匹だけ残して倒しましょう
アークデーモンイオグランデとか魔法を唱えてきて厄介なので
うまくかわしつつ 魔結界入れて マホトラの衣とか マホキテを使ってMPもらいつつ
ネルゲル様をふるぬっこにしてやりましょう







簡単ですがまとめ。


今回は最後のほうで 疲れきってMPが切れて あぼーんしちゃいました
ネルゲルは赤かったです 惜しかったね!


本当に長期戦になるので 集中力を削ってきます

でも ほんと 勝てない相手ではないことが判明したし

いろいろ考察できたのでよかったです


再戦を誓う もかす

1002 ねるげる1.jpg


1002 ねるげる2.jpg



強い敵と戦うのは 楽しいですな




そして 

ネルゲルに挑むにあたって

急遽耐性装備をつくったのですが


初めて 自分で挑戦してみたけど

まぁまぁ サブのもかちゃむがいい仕事しました


即死100%ではなかったけど・・・


中級錬金もいけるんですなぁ~



ランプ楽しい!


もちろん100%つけないと意味ネーのはアレですけど

初めての中級にしては がんばったよ!


即死あたま。

1002 ちゃむ初仕事1.png


おまけの消費なしおてて

1002 ちゃむ初仕事2.png


ランプって楽しいのねー。



調子に乗って 明日から 耐性装備を作り狂いそうです


破産しそう・・・気をつけねば。



ではでは 今日のところは これにて!


したっけね☆



○●もかすけ●○



ランキング参加ちゅ!いつもアリガトウ★

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ