(。・ω・。)★もかすけLIFE★

DQ10プレイ中!もかすけのまったりなブログのようです。

【DQ10つおボス討伐記】女王様に踏まれに行ってきた

ふざけた格好?

いいえ、正装です。

こんばんは あなたのもかすけであるところのもかすけです。

さて、らむちゃんとつおイッド様を二人で討伐して

調子に乗ったもかすけ

ら『次はくもだね!』

も『そうだね!』

とさくっといってみましたが

まあ、えげつないね。

くもはさすがに強いです

からくり将軍様がはりきって応援してきますし

アラグネ様は二回攻撃が得意ですよね

ほんとたまらん

まことにたまらん

嗚呼、たまらん

なんども灰のようになりましたよ

でもね、

結果からいうとね、

勝てたんだよ。

勝てたんだがね。

画像がなかったんだ

なんてぬるいの俺。

終わったあとにこの一枚

なんとも言えない写真です。

えはがきにしてみんなにおくりつけようとたくらんでいます

あのね、ほんとは画像あるんだよ。

でも、抽出すんのめんどくさかったとかいえないよ?

いってないよ、そんなこと。

写真はないですが、戦法を書いておきましょう。

まるで攻略ブログのようにね!

構成

武闘家らむね

僧侶もかすけ

戦法

武闘家らむねは開幕直後、ボケを連発しアラグネの動きを止めながら、からくりしょうぐんにツメをふるいます

その間、僧侶もかすけは祈りと天使、マホトラの衣と余裕があればキラポンを配ります(こんらんとくもの糸で縛られるのを防ぐ)

からくりしょうぐんはこつこつ倒すほうがいいのかもしれませんが、全部かまっていくのも大変だったりするので、余裕のあるときにのみやりました

怒りには即ロスト対応

実は最初の戦法として

武闘家らむねが ツメと棍を持ち替えながら

僧侶もかすけがバフをかけている間、天地のかまえで足止めをしてみてました

でも天地をせずにひたすらタイガーをふるってるほうがスムーズだったかもしれません

いざというときには天地はつかえますので参考まで!

僧侶はなるべくマホトラのころもを切らさないようにしつつ、アラグネの攻撃タイミングを読みながら素早く回復することが大事

あとは外周でたたかうこと

これが意外に大事なんです

武闘家と程よく僧侶が距離をとり(近すぎず、遠すぎずくらい)

外周と武闘家の微妙なラインにアラグネ様が時々ひっかかってくれます

アラグネ様は動きが素早いので

少しでも動かない時間があれば

バフや回復が楽になります

ひたすらそれを繰り返しながら

からくりしょうぐんもうまく扱いましょう

じばくしてくれるならそれもまたうまく利用したほうがいいです

今回も時々しょうぐんは放置して 離れたところでじばくさせておきました

武闘家のやることがなかなか多いので MP回復は僧侶がぶっこむのがいいかもしれません

そんなかんじで討伐できましたよ!

二人でもやればできる!

基本的にドMなことしかしてませんが

本当にいつもいつも

ら『もかす、これ、たのしいね!』

ってつきあってくれるらむちゃんがいるからこそです

まじでありがとだよー

まだまだドMなことに挑戦していくよ!

アストルティアでドMと言えばもかす!くらいになりたい

イッド様と蜘蛛はこの構成でいけましたが

これから職構成も考えなきゃならなくなってきそうなこの二人縛り

限界を感じるまでやり続けます!

がんばろうねらむちゃん!

ではでは 今日のところはこのへんにて!

したっけね★

◯●もかすけ●◯

ランキング参加ちゅ!いつもアリガトウ★

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ