(。・ω・。)★もかすけLIFE★

DQ10プレイ中!もかすけのまったりなブログのようです。

【DQ10 チームイベント!】第2回俺が指定する討伐クエ

こんばんは あなたのもかすけです


さて!昨夜は チーム「かしまし★ムスコ」のチームイベントが開催されておりました
チーム「かしまし★ムスコ」とは・・・!


こちら チームリーダー らむねが率いる
なんともいえない変態集団です

0721 チームイベ!1.jpg

ちょっと遠かったですね


0721 チームイベ!.jpg

はい こちらがらむねさんです


今回は もかす一人で企画させていただきました

仕事してたら ムラムラと「あああああチムイベやりたいいいいいい!」

ってなったので突発的でした ハイ



では 始まります!
「第2回 俺が指定する討伐クエ」でーす!


さてルールを説明しよう!

■俺が指定する討伐クエルール■

DQ10モンスタールーレット(作成:もかすけ)を回し、12種類のモンスターリストの中からランダムで討伐する対象モンスターを決める。
・モンスターが決まったら各PTリーダーがダイスルーレットをまわし、討伐数を決める。(5~20)
・各モンスターにはポイントが設定されている。
ブラウニー  1P
ナスビナーラ 2P
スライムナイト3P
マジカルハット4P
アルミラージ 5P
ピンクモーモン6P
ゲリュオン  7P
アモデウス  8P
ファンキードラゴ9P
ガニラス   10P
キラーデーモン15P
しにがみのきし20P

※討伐中に転生モンスターを討伐した場合は、20P追加となる。また、メタル系が出た場合、1匹あたり10P追加。レアドロ(金箱)が出たら10P追加。

★注意事項
・メタスラチケットの使用は禁止。
・PTが全滅した場合、-30P。
・対象モンスターがいる場所ならどこでも討伐して良い。
・制限時間は1時間。
時間内により多くのポイントを稼いだチームの勝利

というわけで 前回とちょっと違うのは 金箱にもPがつくようになったとこっすかねー!

今回お集まりいただいたのはなんと 9名です!
突発的だったにも関わらず ノリのよいチームメンバーが大好きです

0721 チームイベ!3.jpg

今回は 3PTに分けて対決!



■もかすけPT
もかすけ
グレイ
つねみ


■あずみPT
あずみ
アツキ
らむね


まーりゃんPT
まーりゃん
ユミやん
ソロ


(敬称略)


この9名でお送り致します


今回は もかすけPTサイドしか ニコ生していなかったので

対決中の画像も もかすけPTのしかないです


なのでぶわーっと ダイジェストで!



最初に引いたのは


ブラウニー1P 

0721 イベ2.png

ま、まぁいきましょうか

他2PTはなんと揃って

ガニラス20匹

を引いていました

くっくっく・・・


じゃあさくっとブラウニー倒して次いきましょうかね★


0721 イベ3.png

ぽこぽこ


でもこれ がんばって倒した所で1Pだもんな・・・

と もかすの頭の中を 嫌な予感がよぎった所で 再ルーレット!





グルグルグル


「ブラウニー15匹」


・・・・


やばい このブラウニー地獄からぬけださないことには・・・!



ランガーオ山地で しこしことブラウニーを狩り続ける3人


でも次は ピンクモーモンをひけました!


0721 イベ4.png


まーりゃんPTは 完全に捨て切っていた「ナスビナーラ」をひいてしまい絶望

ま「ツスクルの石なんてねえよwwwwwww」


あずみPTは 2連続ガニラスで半狂乱状態

ら「アヒイアヒイヒイイイ」
あ「シヌウwwwwwwwシヌウウwwwwwフォカヌポウwwwwww」


悲鳴が楽しいです



でも


本当の鬼門は ガニラスではなかった




スライムナイト



今回は転生モンスターを狙って 多めに取り入れたのですが

スライムナイトってたくさんいたよねー」

って思っていたもかす あまかった


こいつが意外にもすくない



すっごく時間をかけてしまいました


そうこうしてるうちに 3回めのガニラスを引いたあずみPT


悲鳴もなかなか聞こえなくなってきました


おい 順調なのか おい



そして


もかすけPTラスト


「ガニラス」


うおおおお!

が、ガニラスチャンス!


ピピピピ



「残り30秒です」



・・・・・・・・



なにこのデジャヴ



~ 糸冬   了 ~



結果はどうなったか・・・




いうんですか?





あずみPT  670P

まーりゃんPT 485P

もかすけPT  300P




あずみPT 優勝! おめでとう!


0721 いべんとまけた.png

みんな楽しそうですが もかすは大反省です


0721 いべんとまけた2.png

わたしなんて・・・わたしなんて・・・!



優勝チームには オーブ3色を一つずつ贈呈!

2位のチームには宝石を3色1つずつ!



3位のチームには。。。。何もないんだよ・・・・


らむね「参加賞くばるよおおおおおおおお!」


ふぁっ!?


まさかのリーダーが 何かくれるらしい



なにかななにかな


この前嫌がらせでおくりつけた きつけそうとかかな・・・


ぜんっぜん期待はしていなかったのですが


0721 参加賞!.png


おおおおおお!?


メタスラコイン!?


まじかあああ!


まーりゃん「お、おいそれ・・・2位の俺ら・・・え・・・?」


そんなのしっちゃこっちゃありません

リーダーのいうことは絶対です



本当にありがとう!


コインを売ったお金を 3人で分けさせてもらいました★


本当にみんな ありがとう!


0721 チームイベ!4.jpg

これからも楽しいイベントやっていこうね!


0721 チームイベ!5.jpg

ドルボード戦隊!ムスコレンジャー!




0721 チームイベ!6.jpg


余白の美



ではでは したっけね★


○●もかすけ●○