(。・ω・。)★もかすけLIFE★

DQ10プレイ中!もかすけのまったりなブログのようです。

武闘家職業クエストその1~3 【偉大なる武闘家の足跡】

こんばんは もかすけです



さてさて 今回も だいーーーーーぶほっといてた 武闘家の職業クエを 一気にまとめてやってきましたので
今回は その1~その3まで まとめて記事にします


それでは 張り切ってまいりましょう♪



■武闘家職業クエストその1 超天道士の遺産


●受注は ジュレットの街にいる 武闘家ヤーン からです!

□概要
偉大な武闘家になるには 「超天遊戯」という本に書いてある修行をこなす必要があるという。
早速「超天遊戯-一の書-」をヤーンからあずかった。
書には
「グレン領東のいちばん東に生息する ばくだん岩を 5匹倒してくる」
と書かれていた。

□クリア手順
グレン領東の ばくだん岩を5匹倒す
倒したら ジュレットに戻り ヤーンに報告

□クリア報酬
ぶとうかのくつ
名声値34




■武闘家職業クエストその2 弐の試練


●受注は ジュレットの街にいる 武闘家ヤーン からです!

□概要
またまた「超天遊戯ー弐の書ー」をヤーンから受け取った。
書によると
「次のページに書かれた場所がわかったら そこへ行くがよい。
  ちっこい身体の者たちが集う 天を突くような でっかい お花。 お花の根本に 光あれ。」

 なんか卑猥な表現

□クリア手順
これはもう キラキラ大風車塔しかないでしょう
迷わずオルフェアから キラキラ大風車塔へ
街に入ると ムービーイベントがあります
その後 再び書が光りだし
「ベロニャーゴを 「ためる」を使ってテンションが上がった状態で 5匹 トドメをさしてくるのだ」
との指示が
ベロニャーゴは 塔を出て MAPの座f表(G5)のあたりにいます 橋を渡ったとこらへんです
トドメを指すときに テンションが5でも上がっていればおkです
達成したら ジュレットのヤーンのところへ戻って報告
□クリア報酬
ちからのゆびわ
名声値69




■武闘家職業クエストその3 名を継ぐ者


●受注は ジュレットの街にいる 武闘家ヤーン からです!

□概要
またまた「超天遊戯ー参の書ー」をヤーンから受け取る。
「角の生えた者たちが 多く住む岩の巨城。 その南に これまた多くの水をたたえ 人の集う場所ありけり。」
これが示す場所にいけとの指示が。

□クリア手順
ちょっとグレン城と迷ったけど グレンの南にはランドンしかないし 
これはガートラントだなぁと MAPを見てたら
ガートラントから南の ギルザッド地方に「入り江の集落」があります ここに向かいましょう
歩いて行くのは結構な道のりですが。
ガートラント城下町→ガートラント領→ギルザッド地方→入り江の集落   です
着いたら また書が光ります
「マージスターを素手で5匹倒してこい」
装備を外して 入り江の集落近くにいるマージスターを5匹倒してきてくださいませ
終わったらジュレットに戻ってヤーンに報告です

□クリア報酬
ぶとうぎ
名声値



というわけで 続きはまたのちほど!


したっけね★
●○もかすけ○●