(。・ω・。)★もかすけLIFE★

DQ10プレイ中!もかすけのまったりなブログのようです。

【強ボス討伐記】妖魔ジュリアンテ強+呪術師マリーン強

こんにちは もかすけです


ちょっと前になりますが マリーン強Verも討伐してきました~


どうやら 巷での 強ボス難易度が


マリーン < アラグネ < イッド     (あとはどっちが上だったか忘れた)

とのことなので まずはマリーンを倒そうかな!と意気込んで向かいました



ではでは マリーン強 討伐記 いってみよう!





■妖魔ジュリアンテ強+呪術師マリーン強基本データ

・ジュリアンテ
HP:8000程度 攻撃力:270程度 守備力:290程度
行動:打撃、双竜打ち、零の洗礼、魔女のまなざし、バイキルトピオリム

・マリーン
HP:14500程度 攻撃力:530程度 守備力:390程度
行動:打撃、痛恨、ギガントハンマー、いただきボール、いてつく波動ルカナンメダパニベホイム

(数値:DQ10極限攻略データベース


バイキルトピオリムルカナンメダパニ と、以前より魔法が増えています

マリーンよりも このジュリアンテの魔法が厄介なので もちろん ジュリエンテから先に倒しましょう
ジュリアンテには マホトーンが有効なので マホトーンで封じながら戦います

マリーンは 打撃も痛恨も痛いので 「会心完全ガード」「ビッグシールド」必須です 
ない場合は 僧侶に「聖女の祈り」をかけてもらって 一撃死を防いでください

また、ジュリアンテの「魔女のまなざし」は食らうと魅了されてしまいます
ちいさなメダルの景品「ぐるぐるメガネ」で魅了確立を50%下げて挑むといいかもしれません




■討伐PT構成


盗賊    らむね
魔法使い あずみ
旅芸人  まーりゃん
僧侶   もかすけ



■討伐作戦

マリーンの防御が高いので バイシオンは必須です
盗賊の クモノピオリムをうまく使いながら 覚醒魔のメラミでゴリゴリ攻めちゃってください

僧侶は通常の動きと、前述のとおり 聖女必要な人には聖女をかけつつ、スクルトで支援を。



マホトーンをうまく入れることで 攻撃が入りやすくなるかどうかがきまります
ジュリアンテの厄介な魔法を防ぎながら 確実に倒せるように 立ち回りはかなり重要ですね


ジュリアンテさえ倒せば あとは スクルトで防御をあげ ビッグシールドや会心完全ガードをしておけば マリーンはそれほど脅威ではありません




難なくクリアできました!


しかし もかすけ 
倒した直後に 鯖オチして 画像がありませんでした

なんかすっきりしなーい!

討伐タイムも見れなかったし・・・・





でも無事 討伐できました~ 良かった良かった♪


しかし ここまで 三体の強ボスを倒してきて 思った



覚醒魔しか 魔法使いは 要らない子・・・・・・?



いや、うすうす感づいてはいたんだ 暴走魔法陣なんて 移動縛られるしさ

まぁ 覚醒したところに 暴走が来れば いいダメでる    けど!けどさ!

毎回暴走するわけでもないし・・・・





というわけで 暴走魔としてやってきた もかすけちゃんは

振りなおしを決意したのでありました ちゃんちゃん



覚醒魔になって 使える魔法使いを目指しますよ


装備もちゃんと 整えますよ・・・




次回  覚醒魔に生まれ変わったもかすけの ビフォーアフター 検証!


乞うご期待!




したっけね★



○●もかすけ●○