(。・ω・。)★もかすけLIFE★

DQ10プレイ中!もかすけのまったりなブログのようです。

【ドルワーム王国ストーリークエスト】天魔クァバルナ 再々戦の巻

こんにちは もかすけです


先日 こちらの記事にて 天魔との再戦をし 討伐したよーというお話をしましたが 
http://moka-suke.blog.so-net.ne.jp/2012-09-12

前回は 僧侶2枚PTでなんなくクリアしましたが
どーしても 初回に行った チームメンバーとの再戦勝利を果たしたかったので
昨日 再度天魔の元へと 向かいました


■PT構成■

戦士まーりゃん  LV50

武闘家あずみ    LV50

魔法使いおかし  LV50

僧侶もかすけ   LV50

前回挑戦時よりも 各自 サブ職を育ててスキルを増やし キャラの強化をしました

ちなみに 前回の挑戦は こちら ↓↓↓
http://moka-suke.blog.so-net.ne.jp/2012-09-09

作戦は前回とほぼ一緒で
前半は 物理・武闘家あずみ 魔法・魔法使いおかし でゴリゴリ叩きつつ 武闘家あずみには 小びん・聖水係もしてもらう
戦士まーりゃんには 体当たりやロストアタックで動きを止めてもらいつつ 会心完全ガードとビックシールドで鉄壁の守りを
僧侶もかすけは 天使・聖女を切らさず また 前半の余裕のあるうちに スクルト2回掛けをキープ


各自MP節約・ダメ軽減できるよう 万全の体制で 翼消滅タイムに 備えます

後半は 武闘家あずみは 完全MP回復係・ひっさつが出たら 即掛けて(一喝)動きを止めてもらう
戦士まーりゃんも 引き続き 会心完全ガードでそなえ 他の人がタゲられて追われたら どーんとたいあたり
魔法使いおかしは ただひたすらに 火力を注ぐ
僧侶もかすけは 天使・聖女を優先 聖女も せっかくかけてもHPが半分以下だと意味がないので 今回はHP全回復状態の維持・素早い回復を努めました


さあ れっつちゃれんじ 

0917 天魔討伐!再戦!.jpg


各人 強化箇所は 様々

戦士まーりゃんは 防御力を306まであげ、魔法使いおかしも 戦士を育て パッシブ防御UPを獲得、ふたりとも硬さが 前回よりかなり上がりました
おかげさまで 2人とも 前半での即死はなく 安定して ダメを与えることができました
武闘家あずみも 明確に小びん係を努めてくれて さらに攻撃力も上がっていて 前半かなり有効なダメを与えてました
再戦っていうこともあって 動きも余裕が見られてて MPが枯れそう!ってことは 僧侶のもかすけはなかったです ありがもう~
僧侶もかすけは 前回と防御は変わってない(180)けども かいふく魔法を262まであげ 呪文発動速度を8%プラスして挑みました
ベホマラースクルトがものっそい早くて やっぱ速度サイコーを体感
回復も ホイミだけで十分回復できたりしたし MP節約もできて あずにゃんいわく 「聖水は2こしかつかわなかった」そうです よかった


大活躍だった それぞれの ひっさつわざ

僧侶の 「聖者の詩」

0917 天使の詩.jpg モーション長いから 使うタイミング選ぶけど。
自分にタゲられてないときに ここぞの一発です




後半の 翼消滅タイム
会心完全ガードで備えていた 戦士まーりゃんに まったく 痛恨が来なくって
ばくれつけんばっかり

さすがのまーりゃんでも ばくれつけんでは あぼーんしてました
小刻みダメ型スキルのばくれつけんまーりゃんで60×4くらいのダメらしい)なので
聖女も意味なし 
痛恨ばっかりのほうが 実は嬉しいんだよねぇ
昨日は そのへんを知ってか知らずか ばくれつけん多めの 天魔さんでした
魔法使いおかしが すごく天魔を引き回してマラソンするのがうまくって
味方が死んだときの蘇生→立て直しタイムが とっても余裕もって出来ました
僧侶1枚なので 前回みたく 楽は出来ないと 緊張して挑んだんだけども
やっぱり ステータスが上がってたことと それぞれの動きが しっかりしてたことで
もかすけ一人だけ生き残り・・なんてことはなく 多くても1回 2人死亡状態がちょっと あったくらいで
すんなり蘇生→回復ができました
そして何より たいあたり と 一喝
たいあたりが ほとんど ばっつりきまってて 行動不能回数がとっても多かったこと
これもほんとによかったです



ってなわけで もちろん


無 事 勝 利 !!


僧侶1でも できたああああああああ!ってマジで嬉しかった!


嬉しすぎて 山に向かって ぬおおおおおおおおって叫んじゃった

0917 天魔討伐!うかれぽおおんち!.jpg


やったー!

さすが 優秀なチームの皆様でごわす

楽させてもらっちゃったよ ありがとう!



これでほんとに 残すところは冥王だけだね

また みんなで倒しにいこうず!




回復1枚でいけたお陰で 火力も 増えるし 討伐までの時間は 10~15分くらい?
ほんとにさっくりでした
これから いってみよーってひとは ぜひともお試しください

ではでは


したっけね★


○●もかすけ●○