(。・ω・。)★もかすけLIFE★

DQ10プレイ中!もかすけのまったりなブログのようです。

僧侶職業クエストその5【大僧侶の選択】聖者の戦い

こんにちは もかすけです


ついに僧侶LV50のクエストです


今回も バート僧正から クエストを受けてくださいね


今回は ついにBOSS戦です

「ヴェリナード領北のヴァース大山林にある、ヴァースのほら穴にいる「けがれの渦」を倒してきてください」

ご丁寧な説明ありがとうございます、そのまま進みましょう!


ヴェリナード城下町→ヴェリナード領北→ヴァース大山林→ヴァースのほら穴

と進んでいきます


入るとすぐにイベントなので 準備を整えていきましょう


今回 2回目の討伐をしたときの PT編成は


戦士    まーりゃん LV50

魔法使い もかすけ  LV50

僧侶    かぉるん  LV50


残りは サポの盗賊をつれていきました これで十分余裕でした


■BOSS行動パターン■


それほど痛くない通常攻撃の他、ドルモーアと暗黒の霧をつかってきます
暗黒の霧が攻撃力・守備力・呪文の威力を下げ、更に幻状態(マヌーサ)にもする
というかなり厄介な効果です

 盾スキルの「まもりの盾」で防ぐか 受けてしまったら きあいスキルの「不撓不屈」で解除してってください

**********

暗黒の霧がかかるまでは ダメもよく通りますが 霧を受けてしまうと 一気に固く感じます

霧対策さえすれば それほど難しい敵ではありません


魔法使いは ヒャドがよくききます (メラミはヒャドと同等ダメでした)
もかすけの場合 霧前のヒャドは90前後ダメージ。暴走させると130前後のダメージでしたが
霧×1で ヒャドは45前後に半減しました
霧効果が切れるまで待ちながら 暴走魔法陣出してこつこつとぶっぱしてました

霧がかかっていても 暴走させると ダメは変わらず130前後入りましたので ひたすら撃ちまくるのがおk!


0914 なげきの渦.jpg


あっさりと討伐 僧侶は50クエの中でも割と簡単かな?と思いました


アズランへ戻って報告です


報酬は「そうりょの証」です

装備しているとたまにHP1で生き残るというもの

おしゃれもあがります


これで無事僧侶は終了です!!!



さてさて 今度は まだ 魔法使いの50クエが残っております


そして 配信クエもまだ残ってます

17日に ガタラ編の配信クエがスタートするとのことなので 
それにあわせてちゃんと終わらせなきゃ!


まだまだ 記事連投する予定なので よろしく!


お付き合いありがとうございました★

したっけね★



○●もかすけ●○