(。・ω・。)★もかすけLIFE★

DQ10プレイ中!もかすけのまったりなブログのようです。

ちくわ島!!!!

おこんにちは あなたのもかすけです





なんと!






なんと!!!!!







なんとおおおおおお!!!!









ちくわ大明神  ヴァルキオン保護領の領主になりました!!!!!!











なんとめでたい! ちょーーーうれしいいいい!





島に入ると こんなことになります!



1104 ちくわ領主!.jpg


神々しいちくわアイコンが!


もう漏れそうだお!




そしてそして




領主ギルド特典の 白馬だってげっちゅしたよ!




1104 白馬にのったもかすけ.jpg


ちゃんと 島で撮影。





でも 白馬は雪の中でも 輝きを放っているんです



1105 雪の中でも白馬はまぶしい.jpg


ちゃむもヒヒーーン!


この馬 びらびらついててかっこいいよ!


ず~っと乗っていたいねぇ(ど・w・や)



しっかしさー



政策ポイント稼ぐのがNMってねぇ。




領主だけは ザコクエとか中型クエあるけど 効率悪いし・・・



それだと わたくし




サブとかできなくなっちゃう;w;




ギルメンにも 領主ギルドクエだけに時間を使わせてしまうのも申し訳ないし・・・



なんとかならないかなーこのシステム。




まぁまぁ これから忙しくなりそうです。






島の領主になっての メリットデメリットも見えてきて。





■メリット■


① 新人さんをゲットしやすい。領主チャットでお手軽に呼びかけられるのもいいね。


② 設置NPCの数が少ない。休息神官と名品館のみ。魔法・技能NPCはデフォで配置。P負担も少ないのかな?(でも他領も同じPで設置できるかは不明だけど)



■デメリット■


① 島に滞在する期間が少ないので、ギルメン確保も限られた時間になる。また、高LVの人はあまり勧誘できない。


② 取引所がないので、税収が見込めない。 名品館だけだとちょっとね。


いまんとここんなくらいかなー?




設置NPCのポイントも結構高い。1日1500P(名品館)ってねぇ。

現状の領地ギルドクエスト仕様だと 結局NM取り合いになって廃人さんが少ないギルドは負けちゃうだろうし


名品館も常時開放できる領も限られちゃいそう。

そこんとこは力をつけていけば解決できるかもしれないけど 結局大型ギルドの独占になっちまいそうね。



まぁ まだ始まったばっかりなので 様子を見ていこうかな。




ちくわは 今のところ 名品館の開放は 土日を予定していますよ!



ただいま 開放なう! ぜひぜひ島まで 足をのばしてみてね。


税率はいつでも1%でぃっす!





ではでは 本日のところはこれまで!



したっけね★




○●もかすけ●○