(。・ω・。)★もかすけLIFE★

DQ10プレイ中!もかすけのまったりなブログのようです。

わたしの大切な仲間たち

こんばんは あなたのもかすけです



本日最後の記事は ちょっと真面目な記事です


本当に大切にしたいものの お話


なので 続きを読みたい方は ポチってしてね。



長くなりますし そんないい話でもないけど それでもいいなら。





本日は もかすが所属している チームのお話になります。




以前にもちょっと 紹介したけど



現在のチームは 「かしまし★ムスコ」



メンバーは23名で サブもいるので 実質中身は何人かな?


まったりのんびり それぞれが好きなことをするチームです



もかすがドラクエを始めたのは 去年の8月17日位でした


もともとの知り合いだった リアルな友人から


「もかすー今ネトゲしてないんならドラクエやろうずー」


「おお!ドラクエ!」



と 薦められて 始めてみました


でも オンラインでドラクエって どこまでできるのかなーっと

あまり期待はしてませんでした



それが やり始めてみたら すっかりはまっちゃって


リアル友人と一緒に始めていた 他のリアル友人たちに 早くおいつきたくて


必死で 一人でレベリングに励んでいました


0120 きれい!.jpg


いつしか 頑張りすぎて

先に始めた友人達を追い越してしまうほど

どっぷりとハマっていました


もっともっと、いろんなひとと遊びたい!と


自分でチームをつくってみました


それが  「私立はんぺん学園3G」 です


はんぺん学園は 初期に出会った友人と 2人だけのチームでした


0217 あひゃ!.jpg


初めから一緒に遊んでいた友人と 野良でであった二人


その4人組と わいわい遊ぶのがプレイスタイルでした


0203 すなはま.jpg

0914 でかい女とそのお供.jpg




とっても仲良くなって オフ会もしました


他愛のない話から 真剣な相談まで


いろんなことを話して・・・



そしたら本当に 仲良くなりすぎて。



みんなが大好きすぎて。



0319 オッポレオッポレ!.jpg





ちょっとだけ、 疲れちゃいました。



もかすは 自分のことを 話すのが得意ではなくて


いろんなことを いっぱい溜め込みすぎて パンクしちゃう癖があります


みんなのことが 自分のこと以上に大切で


自分のようにはなってほしくないとか


でも、ちょっとうらやましいところもあったりとか。


あとは 自分が体調を崩してしまって

思うように遊べなかったりとか。




いろんな思いがぐっちゃぐちゃになって




でも そんな中出会ったのが


学生組の新しい仲間



0301 はんぺんズでおーぶ!.jpg



Twitterでチームをさがしていたので


声をかけてみました



楽しい仲間が 何人も増えました


0221 はんぺん学園ズ!.jpg


楽しかったです


楽しかったんだけど その分辛くなっちゃって。


そして春、何も言わず


チームを解散しました







解散したあと ずっとふたりでやってきていた チムメンが

みんなを集めて またチームを作ってくれてました



もかすは どうしようもなく


ちょっと一人になりたいなーと


ある チームにお世話になりました



そこはとっても 居心地がよくて


ぼーっといろんなことを考えられたり


それまで思っていた チームというものに対する考えを 改めることができたりと


とても イイ チームでした



ずっとここに いたい


そう、思ってました



でも。




ある日、ばったりと はんぺんのチムメンに会ったんです


0317 いえあ!.jpg


その人は 一番最後に チームに入ってくれた人


長い付き合いでは なかったのに


「僕は もかすさんが大好きです、初めてのチームのリーダーですから」


「いつでも 戻ってきてくださいね」



と声を掛けてくれたんです



本当に涙が出るくらいうれしかったです


そして Twitterから来てくれたチムメンも


戻ってきてね と声を掛けてくれました


0322 ぐーたんと!.jpg



どうしてこんなに 慕ってくれるんだろう と


また なやむ日々が続きましたが


みんな ドラクエが大好きなんだなぁっていうところと



もかすもドラクエが大好きなんだなぁっていうところ


そこが一緒で ずっと変わらないであろう ということに 気づくことができて



そして


もっともっと 頼ってもいいんだよ


もっともっと 話してくれなきゃわからないんだよ


仲間でしょ




そう 声をかけてもらうことができて 本当に嬉しかったです



そうしてまた わたしは チームに戻ることができました



それがこの 「かしまし★ムスコ」です


楽しかった日々を思い出しながら またみんなで一緒に何気ない日々を送りました


0301 わたしくるしいんですけど・・・.jpg


0520 いもむし.jpg


でも ずっと遊んできた仲間が 仕事や趣味で忙しくなり INできなくなってしまいました




1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月・・・


とても長い 寂しい時間




でも 一人たりとも



INしてない仲間のことを忘れる人はいませんでした




「元気にしてるかなあ」


から始まり


まるでその場にいるかのように 今まで盛り上がったネタを話し 盛り上がる



そうなんだ。みんな、仲間なんだよ。

家族なんだよ。












ずっとずっと この日をまっていました



「また 一緒に あそぼうね」




その言葉を 信じて。










戻ってきてくれて、ありがとう。


本気で 涙でちゃったよ。



一人でも 欠けたら 寂しいんだ


いろいろあるのは 仕方ないことだし、応援したいこともたくさん


でも、寂しいんだ。







一緒に遊んでくれて、ありがとう。




1103 いじりあずにゃんぐたんもかす.jpg





みんな、大好きだよ。




これからも、こんなわたしだけど、仲良くしてね。



0217 どれすあっぷ!.jpg



○●もかすけ●○