(。・ω・。)★もかすけLIFE★

DQ10プレイ中!もかすけのまったりなブログのようです。

ボロヌスの罠

この物語は ノンフィクションです





そう 私は そこへいきたかったのだ







ボロヌスの穴へ




本日のチームクエストであったところの ボロヌスの穴征伐

0929 おしながき.png



チムメンのぐーたんと サブのアルザス

もかすけと サブのもかちゃむ

2垢で しっぽりと・・・

のんびりと やりたかったんだ



もちろんサブたちは ボロヌスなんていったことなかったから


ひたすらに走って いったんだ




ドルボなんて まだ 実装されてない サブ


ただひたすら ひたすらに はしった







※ここから 中の人のセリフも交えてお送りします

「はーボロヌスったら遠いわぁ、もかす疲れちゃったぁ~。

でもちゃむも連れてくとさくっと討伐だって終わるしぃ~。

ぐーたんも一緒にいるから がんばっちゃおうかなっ!



・・・あっ、でもぉ、、、、ここ遠いからのーんびりはしろっ。


そだっ! 漫画読みながら行こうかな♪」




手にとったのは そう 私の心のバイブル






魔法陣グルグル

0929 ぐるぐる.png

私はこれが大好きである



ところかまわず ついつい名台詞をアストルティアでもリアルでも 叫んでしまうほど大好きだ



駅を歩いていて ちょっと 急いでるのに 前に人がいっぱいいるときなんかは ついつい


ザムディン!」


と唱えてしまうほどの グルグルフリークである



「やっぱ魔法は尻からに限るよねー。ククリマジ天使!

もかすもククリみたいなキャワワな魔法使いになりたぁーい。


ムカつくオッサンに トカゲの一郎・・・じゃないや、トカゲのしっぽとか ぼーん☆ってできたらいいのになっ♪



・・・あっ、やだぁ、もかすったら、そんな野蛮なこと言っちゃってぇええ・・このうっかりさんめ♪」




と その時




ふと グルグル11巻から 視線をモニターのほうに うつすと



なんだ 



壁が立ちはだかっている



崖から落ちて 最果て方面にしかいけなくなった




よくありますよね?ありますよね?


まぁ そんなこともありますので しかたなく 戻りますよ




「はぁ~、もかすったらうっかりさん☆

えっと、つぎのほそーい道を 下ればぁ、もとの道に戻れるのよねっ!





0929 ボロヌスの罠1.png


うわぁ、おっきなだるまおとし!あれ積み重ねてえーーーいっ!ってやったらたのしいだろうな♪


あ!細い道みっけ☆ここを曲がるのよね!それーーーーーーーー♪」




次の細い道




0929 ボロヌスの罠2.png





こ  れ  が

ボ  ロ  ヌ  ス  の  罠  







なんということでしょう




めげずに何度も立ち上がる 私


この景色も 2回めです

0929 ボロヌスの罠1.png




「こんなことじゃぁ めげないぞーっと☆

チムメンのために、いーっぱい討伐して早くチムレベあげちゃうんだからっ♡


あ、そだそだっっ、サブのもかちゃむはちゃんと ついてきてるかなーっ☆」





立ちはだかるは ストーンマン




もう みなまで言うまい



0929 ボロヌスの罠3.png



私はこの景色を   4、5回みることになるのであった






ヒットアンド、アウェイ。



そう。


奴は大きいの。


大きいからうまくすり抜けられないの。



だから、抜けるより 戻るほうが早いのよ。



そう。早いのよ。







ボロヌスにいくときには グルグルを読まないようにしようと決意した もかすけなのでした。




ではでは したっけね☆




○●もかすけ●○




ランキング参加ちゅ!いつもアリガトウ★

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ