(。・ω・。)★もかすけLIFE★

DQ10プレイ中!もかすけのまったりなブログのようです。

【DQ10チームイベント】ぱるぷん☆ぱるぷん祭り

お前の血は 何色だっ・・・!
0920 もかすSHT.jpg


はいこんばんは あなたのもかすけです



本日無事に ツボ錬金のLVがカンストしました!



0921 つぼかんすと.png



それをチムメンに伝えると




「よし、錬金チムイベやろう


!?


錬金チムイベ?




どうやらよーく聞いてみると



「レアドロ1.8を狙うイベ」


だそうだ





説明しよう!

レアドロ1.8を狙うイベとは!
中級錬金にて ウデ装備に パルプンテで レアドロ率1.4%上昇をつけ


さらにパルプンテで パワーアップさせるという 倍プッシュ技を見せつけてやるというものである



そうと決まれば 早速準備よ!!!



会場は サブのぺこすけのおうちです



例によって 意気込みはばっちり!

0921 イベ1.jpg



参加者は


皮のてぶくろ生産担当
チム一番の どあほう アツキ!!!!


チム一番のさわやかイケメン
ランプをこすったら右に出るものはいない リュネート!!!


チム一番の ド変態!
メインでもサブでも あふれだす白い液体! かるぴす!!!


そして 今回の主役
怪しいツボを回し続けて40年 皆様に愛されてここまできました もかすけ!!!


こちらの4人で 楽しくやっていきましょう

0921 イベ2.jpg

この謎の陣は チームかしむす恒例の「ホモォ陣」です


何かをおっぱじめるときには いつも素敵に陣を張ります 息ぴったりです


では リーダーの号令にて

チームかしむす 錬金レアドロイベント スタート!

0921 イベ3.png



一斉に職人設備の前に立つ3人

さっそくもかすけ選手、ツボが紫に光ります

0921 イベ5 パル77%.png パル77%!!!これは期待大!!!!



0921 イベ4.png


ま、まぁいいや。



そしてまた パルがきます もかすけ選手、ヒキがいいようです






0921 イベ6 パルパワーアップ.png




うん。パワーアップはうれしいけど、まだ早いよアグネス。



と、そこで てぶくろ生産係の アツキくんに異変が


ちらりとツボの間から見えてしもうた





0921 イベ7 実況席.png



実況席が 出来ておる



しかもなんか和風。



この人、ほんとバカだなぁ。



さあ 正座しながらの実況も入って まだまだレアドロを狙う職人の戦いは続きます!



と。



アツキ「おーっと!乳酸菌選手、パル光きたああ!」



乳酸菌選手=かるぴす が何やら光っておる


乳酸菌「うおおおおおおおおおおお!!!!!?」




となんと 乳酸菌選手



レアドロ1.4を生産しました!



おおおおお!?これなんかイベントっぽくね!?ぽくね!?


テンションが上がる一同



しかしまぁ そう簡単には行かないですよね



皮のてぶくろの在庫がきれてしまいました



アツキ「では 配給いたす」


0921 イベ8 配給.png


みんな順序良くならんで 配給を待ちます



☆3は ダイスで公平に決めて配布


0921 イベ11 配給ダイス.jpg



ただただ一心不乱に回し続けます


途中、素材がなくなることもございます

中級錬金なのでね


そうなるともう アレですよ



0921 イベ9 粉切れ.png


ジャンキーよろしく叫びながら 住宅村をひた走る者続出。



0921 イベ10 粉切れ2.png




みんな 気を確かに・・・・!!!!


※チームかしむすはまともなチームです。ジャンキーとかいません。

チムメンを爽やかにしとやかに募集しております。

希望者はリーダーらむねまで。面接あります。




そしてなんかもう 夢中で錬金をする様は



刑務所の作業工場のような光景でした


0921 イベ12 もはや刑務所状態.jpg


いつの間にか 実況者は看守のような口調で


アツキ「オラオラオラ!はよ回さんかい!レアドロ作らんかい!皮ならまだまだあるぞ!ふははははは」


みたいに上からマリコアツキになっていました



かれこれ2時間くらい回したでしょうか



結果は・・・・




かるぴす  レアドロ1個  通ドロ1個

リュネート 通ドロ1個

もかすけ  収穫なし



もかすけ 収穫なし



・・・・・・・・・。




使った費用  約10万G




う、うん。


そんなもんですよね




なにはともあれ おつかれさまでした



0921 イベ13 おわり.png




これほんと楽しすぎて ついついつぎ込んでいる金額のことなんて考えなくなっちゃう



次回もまた開催されるはずですので


それまでしっかりお金をためておきまする





レアドロ付けた リダを いつか後ろから アレしてやろうとおもっております



この世から 駆逐してやるッ・・!

0920 もかすSHT.jpg


そう 冒頭で私は このイベントの結果に対して SHTになっておったのです



いつか 見返してやるんだからッ・・・!




Twitterで 応援してくれてたみんな ありがとう!!!


ではでは 


したっけね★


○●もかすけ●○



ランキング参加ちゅ!いつもアリガトウ★

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ