(。・ω・。)★もかすけLIFE★

DQ10プレイ中!もかすけのまったりなブログのようです。

【DQ10チームイベント】第1回俺の指定する討伐クエ

皆様こんばんは もかすけです

本日は 前々から

「チムイベしよっかー」
と話していた日です




肝心のイベ内容が 開催予定時刻の2時間前まで 全く決まっておりませんでした


チームリーダーのらむちゃんと メンバーのまーりゃんと もかすで

ふんすふんす!と案をだしていって
ら「俺の指定した討伐クエはどうだ」

とぼそっとつぶやきました



も「なにそれすっごく楽しそう」

というわけで

3人それぞれ役割分担し イベ内容をギュッ!と詰めて30分くらいでまとめました



イベ内容は こんなかんじです!


■俺が指定する討伐クエルール■

DQ10モンスタールーレット(作成:もかすけ)を回し、12種類のモンスターリストの中からランダムで討伐する対象モンスターを決める。

・モンスターが決まったら各PTリーダーがダイスルーレットをまわし、討伐数を決める。(5~20)

・各モンスターにはポイントが設定されている。

ガチャコッコ  1P
トンブレロ   2P
ランドンクイナ 3P
バサラーナ   4P
キラービー   5P
つららスライム 6P
スターキメラ  7P
グール     8P
ろうごくのぬし 9P
キラーマシン  10P
ドラゴンゾンビ 15P
やつざきアニマル20P

※討伐中に転生モンスターを討伐した場合は、20P追加となる。
また、メタル系が出た場合、1匹あたり10P追加。

★禁止事項
・メタスラチケットの使用は禁止。
・メタスラコインの使用は1PT1枚まで可能。
・PTが全滅した場合、-30P。
・対象モンスターがいる場所ならどこでも討伐して良い。

・制限時間は1時間。30分キャンドル×2。
時間内により多くのポイントを稼いだチームの勝利。


と、こんなかんじで参りましょう!


ちなみに ツールを使って作った こちらの「DQ10モンスタールーレット」

0706 チムイベ4 ルーレット.png

これに予め 対象モンスター名とP数をいれておいて ぐるぐる回します

それとこちらの「ダイスルーレット」を合わせてまわしまして

0706 チムイベ5 ダイス.png

討伐数を決めていって さくさくこなしていこうというスタイルです


ではでは 本日お集まりいただきましたチムメンは全部で7名


0706 チムイベ6 集合.jpg

公正にPTをダイスできめまして 構成はこんなかんじ!

■らむねPT
武闘らむね (PTリーダー)
魔戦まーりゃん
盗賊グレイ

■もかすけPT
僧侶もかすけ(PTリーダー)
魔戦アツキ
武闘つねみ
武闘ユミやん


らむねPtの方は サポで僧侶を1名入れて挑みます

みんな気合十分!


0706 チムイベ1.png

本日からチームアジトとなった らむちゃんの自宅から それぞれお題に沿って移動!


よーいどん!


らむねPTは スターキメラからスタートです

もかすけPTは グールから


唐突に出されるお題にも

瞬時に生息地を思い出し

「あ!石もってる!」とか

「あれはあそこにいるよ!」とか言ってくれるPTメンバーたち


主催者たちより しっかりしておりました 本当にありがとう

では ハイライト形式で お送りします


こちらは らむねPT ガチャコッコをガタラ原野で狩っております

0706 チムイベ2.png

メタルスライムが 出ております メタル系が出たら10P追加!

0706 チムイベ3.png

こちらはもかすけPT なんと・・・ドラゴンゾンビが出てしまいました こちらは いじわる系お題として設定 まさか引くなんて・・・

0706 チムイベ7 ドラゴンゾンビ.png

えげつないです、かがやくいきとかこわいです、必死です

0706 チムイベ8 ゾンビ.png

はいはいらむねPTです キラーマシンを連続で引き、ラッキーと喜んでおりました ルーレットは連続で同じ物がでたりするのでなかなかおもしろいですね

0706 チムイベ9 キラーマシン.png

そしてもかすけPT バサラーナです カミハから落葉へダッシュして狩りにいきました 道のりが遠かった・・・ 0706 チムイベ10 バサラーナ.png



と、ごりごりと狩りながら 実は裏で


DQ10でボケろ!大喜利大会!」

というのも チャットで繰り広げられておりました


今回のお題は


「レンダーシアが開放!舟を降りた冒険者が最初に目にしたのは衝撃的な光景!?さて、それはどんな光景?」


これを狩りながら考えて思いついたらチャットしよう というもの


チムリダらむねが 独断と偏見でMVPを決め

商品として グリーンオーブが贈られるようです


討伐クエのほうは 勝利チームに リーダーからオーブ5つが贈られます

なんとも太っ腹なリーダーですね


どんどん討伐はすすみます


途中 キャンドルがフィールド変わったら使えない事実が判明したりして

時間管理が大変でしたが さあラストスパートです

そこでもかすけは


つららスライム」を引いてしまいました


ラギ平原・・・・・トオイヨ



0706 チムイベ11 ラギ遠い.png

移動に時間がかかるモンスターも入れてくるところが なかなかにくいです


ラギ平原で10匹のつららスライムを倒しました


0706 チムイベ12 つらら.png

そして らむねPTはさくさくとキラーマシーンを倒しております

これは10Pももらえるので なかなか美味しい


起死回生を狙うもかすけPT


さあ!お次のお題は??


・・・・・・


・・・・・・



0706 チムイベ13 やつざき.png


やつざきアニマル


(´;ω;`)・・・・・



さ、さあ密林の石があるから飛びましょう


ヴァースの南の方


そこでチムリダのらむねさんから一言


らむね「あと30秒です♪」


ふぁっ!?


間に合うわけがない



そして無常にも



糸冬  了




0706 チムイベ14 終了.png


やつざきアニマルは倒せませんでした ぐすん



では 無事に終了したので 集計です!!!!


■もかすけPT

グール5P 5匹
メタルブラザーズ10P 1匹
ドラゴンゾンビ15P 5匹
バサラーナ4P 5匹
キラービー5P 5匹
キラービー5P 15匹
グール8P 5匹
つららスライム6P 10匹


■らむねPT
ろうごくのぬし9P 5匹
メタルスライム10P 1匹
キラーマシン10P 20匹
ガチャコッコ1P 35匹


さあ!!!!結果は?





もかすけPT 345P(放送内では 330Pと発表致しましたが 間違っておりましたorz)

らむねPT 360P



らむねPTの勝利!!!!!!




おめでとうございます!!!!


負けてしまいましたが とっても楽しくて充実したイベントになりました!


集まってくれたみんな、そしてニコ生に来てくれたみなさん ありがとうございました


そしてそして!


裏イベントの結果も発表!!!

栄えある MVPは・・・



「レンダーシアの驚愕の光景!」


「トイレがインド式」


といってくれた あっちゃん こと アツキさんでした!ぱちぱち

リーダーからグリーンオーブが贈られました 本当におめでとう



そしてそして・・・

更に裏の裏罰ゲーム。。。


「各チームリーダーは 負けたら 責任を負って Twitterのアカウント名を「おっぱいらむね」「ちんちんもかすけ」に一週間変更する」

というルールもありました


ので・・・・


こうなったよね


0706 ちんちんもかすけ.png


笑えよ、ベジータ


これでもかすけは一週間過ごします


言い出しっぺがもかすなので しかたないよね うん しかたない


何はともあれ!!!!
とっても楽しいイベントになったのではと自負しております

らむちゃん、いじりー、ありがとう!

みんな参加してくれてありがとう!!!!

またやろうとおもいます

モンスターを変えて 第2回、3回と続けていけるように

そしてまた 別のイベントも考えていけるように
ちーむかしむす、がんばりますよ!

最後はみんなで 記念撮影!0706 チムイベおつかれ!2.jpg

0706 チムイベおつかれ!3.jpg


それでは チームかしまし★ムスコのさらなる発展を願い

企画者3人で 撮影!


0706 チムイベおつかれ!1.jpg

お疲れ様でした!またよろしくだよ!



したっけね★


○●もかすけ●○



ランキング参加中!

よかったらクリックよろしくね♪
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ