(。・ω・。)★もかすけLIFE★

DQ10プレイ中!もかすけのまったりなブログのようです。

盗賊職業クエストその5【盗賊王の誇り】あこがれの盗賊王

こんばんは もかすけです


さてさて 盗賊50LVのクエストです 


では さっくりと いってみましょう!



今回のクエストは ガタラ南の民家にいる プデチョさんから受けてくださいましまし



「ギャスモンがゴブル砂漠東の 熱砂洞 にいるので 『かいとうのかめん』をつけて向かい ギャスモンから 『ギャスモンハート』を盗んで 倒してきてほしい」


ちょっとややこしいですが 言われた通りにして 向かいましょう

「かいとうのかめん」は ガタラ防具屋に1200Gで売ってますよん


1106 かいとうのかめん.jpg

なかなか ファンキーだよねぇ



今回も 前回同様 盗賊×3 武闘家×1 という 偏った構成で向かいました


だって サポ変えるの面倒だったんだもん


ギャスモンは 3体で出現します

「やけつくいき」「マヌーサ」などの 嫌な攻撃をしてきます
魔法使いが居れば ラリホーなどが有効なので 一体ずつ 倒すってことも可能です

まぁ もかすけは かなりのゴリ押し戦法でしたので 参考にはなりませんから、安全に行くなら 僧侶や魔法使いも含めた構成で行くのがいいとおもいますYOYO



1106 ギャスモン討伐.jpg

「やけつくいき」を受けたら 「ツッコミ」があると便利です
また、呪いもかけてくるので「おはらい」も役にたちますよ


討伐したら ガタラのプデチョさんのところへ戻って報告です


報酬は 名声と 「とうぞくの証」です

装備していると アイテムを自動で盗むことがあるそうですよ



ではでは やっとこ盗賊クエも終わり!

また 溜まってる職業クエをこなしていきますね!



したっけね★


○●もかすけ●○