(。・ω・。)★もかすけLIFE★

DQ10プレイ中!もかすけのまったりなブログのようです。

盗賊職業クエストその4【盗賊王の誇り】盗賊の心意気

こんにちは もかすけです


だいーぶ放置していた 盗賊の職業クエ LV45のを 終わらせてきました

忘れかけてたけど なんとか思い出せたよ・・・


それでは 行ってみましょう!




今回の依頼も ガタラの酒場にいる ダルルさんから 受けてくださいましまし


「ガタラの街の人たちが 物を盗まれる事件が多発してるので 盗まれた物を取り返してきてほしい」

とのことです


物を盗まれた 街の人は

ピッチョ(酒場横の民家) と ピナッツ (街の南の木工鍛冶の近く) です 
それぞれ話を聞いてください


ピッチョさんは
「ガタラ真南の グルグ地下道の さんぞくウルフ に盗まれた!」

ピナッツさんは
「ガタラ真南の グルグ地下道の キラービー に盗まれた!」


ではでは グルグ地下道へ れっつごーでおます!



ガタラからすぐ 南に見える グルグ地下道です

さんぞくウルフも キラービーも もっさりいます

ぬすむのは 一発で どちらも出来ました
ぬすむ が成功したら 戦闘勝利で 入手できます


倒したら ダルルのところへ戻って報告です



すると ダルルから チャムールの居場所を 突き止めたとの情報が


「ゴブル砂漠東の どこかにある 流砂の隠れ家 にいる」


ゴブル砂漠東の 北のほうに 流砂の隠れ家はあります

入り口がわかりずらいですが MAP表記から 少し右側の 岩場の方から 入ってください わりとぽっかり洞窟があるのでそこからどうぞ



そこには チャムールが ギャスモンのちからを得た姿で 登場します


今回もかすけは サポ3人を連れ 盗賊×3 武闘家×1という すげー偏った構成で挑みました

LVは もかすけ含め 50代2人 40代2人 でしたが 余裕でした



1006 魔盗鬼チャムール.jpg
いなづまが 範囲攻撃でそこそこ痛くて厄介ですが まあ ホイミで十分でしたよ


報酬は 名声と 盗賊の必殺技 「おたからハンター」を覚える  です


さて それでは このまま 盗賊50クエいっちゃいましょー!



したっけね★



○●もかすけ●○