(。・ω・。)★もかすけLIFE★

DQ10プレイ中!もかすけのまったりなブログのようです。

【強ボス討伐記】キラキラ大風車塔・魔兵タナト強+魔兵ヒプノス強+魔軍師イッド強

こんばんは もかすけです


さてさて 今日も 強ボスに挑んで参りましたよ



実は先日も 挑んできた イッド様たち

でも あまりの強さに あぼーんしてもうへこたれてましたが

再戦を誓い合い 各々 キャラを強化しておりました



と いうわけで いってみよう!





■魔兵タナト強・魔兵ヒプノス強・魔軍師イッド強基本データ

・魔兵ヒプノス強 HP:7300程度 攻撃力:360程度 守備力:350以上 行動:打撃、ラリホーママホトーン、ガードマスター ・魔兵タナト強 HP:7300程度 攻撃力:305程度 守備力:350以上 行動:打撃、テンションバーン、ベホイム ・魔軍師イッド強 HP:13640程度 攻撃力:280程度 守備力:340程度 行動:打撃、メラガイアーイオグランデディバインスペル、凍てつく波動、指パッチン
データ:DQ10極限攻略データベース


■討伐PTメンバー

らむね   盗賊
まーりゃん 僧侶
あずみ   魔使(覚醒魔)
もかすけ  魔使(暴走魔)


■討伐作戦

盗賊らむねは ひたすらクモノでイッドの動きを止めつつピオリムで支援、そしてぶきみなひかりでヒプノスの呪文耐性を下げつつのせいすい係
あずみ・もかすけは あずみが覚醒してもかすけの暴走魔法陣で 最初 タナトにラリホーを入れることに専念
暴走しないラリホーでも 結構効くので タナトにラリホーをいれたら ヒプノスに全力で暴走メラミをぶっこむ

まーりゃんは 通常の動きで 余裕があれば スクルトをかける 
ヒプノスが倒れたら イッドにマホトーンを入れつつ  盗賊らむねは引き続きクモノピオリム、ぶきみなひかりを継続

タナトが倒れたら あとはふるぼっこ





しっかりと連携をとれば 意外とさくっと倒せました

やっぱり一匹に集中して デバフかけて 動きを封じることが大切でした


1103 イッド討伐.jpg




やっとこ 倒せてうれしかった♪



勝利の決めポーズ!

1103 でけえよまーりゃん.jpg



でけぇな この女。



らむちゃんが見えません。




そして もう 乳がでかすぎる。

おばけおっぱいですねもう
1103 よこちちたゆん.jpg



最後はみんなで 勝利の涅槃ポーズ!



1103 おひるね.jpg



そういえば デブマリーンの討伐記事忘れてた!


次回書く!忘れずに書く!




したっけね★



○●もかすけ●○