(。・ω・。)★もかすけLIFE★

DQ10プレイ中!もかすけのまったりなブログのようです。

【新職業スキルまとめ】レンジャー・パラディン

どうもこんばんは もかすけです



さて 久々の記事となりましたが 今回は 新たに追加された 新職の スキルの説明をします

今更感がありますが まとめってことで。



【レンジャー】

・装備可能武器      オノ 弓 ブーメラン

・取得可能スキル     弓スキル
                ブーメランスキル
                オノスキル
                格闘スキル
                サバイバル


・職業スキル「サバイバル」について
  2P  みのがす
        優しい心で弱い敵を逃がしてあげる

 12P  常時きようさ+20
        常時きようさが20増える

 22P  てなづける(専)
        モンスターを魅了する レンジャー専用

 34P  常時みりょく+20
        常時みりょくが20増える

 46P  メタルトラップ(専)
        逃げそうな敵をすかさず足止め レンジャー専用

 54P  常時きようさ+20
        常時きようさが20増える

 68P  まもりのきり(専)
        不思議なきりでブレスを1回回避 レンジャー専用

 78P  常時かいふく魔力+20
        常時かいふく魔力が20増える

 82P  常時きようさ+20
        常時きようさが20増える

100P  オオカミアタック(専)
        オオカミが2回攻撃する レンジャー専用





パラディン

・装備可能武器       ハンマー  ヤリ  スティック       (盾も可能)

・取得可能スキル      ハンマースキル
                 ヤリスキル
                 スティックスキル
                 盾スキル
                 はくあい


・職業スキル「はくあい」について

  2P  やいばのぼうぎょ
        やいばに全身を包んで自分の身を守る

 12P  常時みのまもり+10
        常時みのまもりが10増える

 22P  HPパサー
        HPの30%を仲間ひとりに分け与える

 34P  常時かいふく魔力+10
        常時かいふく魔力が10増える

 46P  におうだち(専)
        周りの仲間を身体をはって守る  パラディン専用

 54P  常時みのまもり+10
        常時みのまもりが10増える

 68P  ヘヴィチャージ(専)
        自分の重さをアップする  パラディン専用

 78P  常時みのまもり+20
        常時みのまもりが20増える

 82P  常時さいだいHP+30
        常時さいだいHPが40増える

100P  大ぼうぎょ(専)
        ダメージを大幅に減らす  パラディン専用




■どちらも キャラの強化の為には いいスキルです■   ←まとめ






もかすけは どちらも 職スキルを取ります

パッシブがかなりいいので・・・。

新武器の感想は  とりあえず弓しか試してないんだけど
なんとなくブーメランもよさそうで。
パラは スティック+盾で一択かな・・・?
あれを火力キャラにするつもりはないし。完全タンカーです、パラやるとしたら。





まずは
メイン職をカンストさせたので
続いてLV50のキャラを全部カンストさせてから
新職をぼちぼちとやっていこうかな?と考えております


強ボスとかも行きたいから いけるキャラ作りをしないと・・・




さっそく これから 強ボスに挑むらしいので  頑張って参ります




ではでは 今日のところは このへんで。




今度こそ 冥王の記事も書く・・・・・たぶん・・・・・・きっと・・・・・・




したっけね★



○●もかすけ●○