(。・ω・。)★もかすけLIFE★

DQ10プレイ中!もかすけのまったりなブログのようです。

【アップデート】10月9日 大型アップデート 各詳細とまとめ【ネタバレ注意】

こんにちは もかすけです



ついにやってまいりました! 大型アップデートです!


ではでは 各アップデート・仕様変更内容については
目覚めし冒険者の広場 アップデート詳細リンク
こちらをご覧ください★

では 増えたクエストについて おまとめ!

※ ネタバレ内容ありますので 閲覧時はご注意ねがいます ※










■NO.095 そうびぶくろ超整理術

✡報酬
そうびぶくろにそうびひんを50種類 入れられるようになる
✡受注NPC
娯楽島ラッカラン ササラナ(メダルオーナーの部屋の入口にいます)
✡概要
①クエストを受けたら 王都カミハルムイの マトイ(王都カミハルムイ北 郵便局から一軒北の民家内)のところへ行き話しかける
②メギストリスの都の北西の民家にいるパッポルのところへ行く
ギルザッド地方のあらくれチャッピーを倒して 特別金庫のカギを手に入れる
④ドルワーム王国の預かり所へ行き カギを渡す
⑤メギストリスへ行き再度パッポルに話し掛け、ヴェリナード領北のブーナー熱帯雨林の東 清廉の大滝の対岸の小さな石碑へ行く

※ここが少しわかりづらいですが MAPのG-5の端(ほぼH-5)の出っ張った岬のようなところになります
1009 清廉の大滝の対岸の石碑.jpg
こんな感じのところでした~景色がとってもきれい!

⑥メギストリスの都のササラナのところへ行き報告して終了


■NO.096 闘神ラダ・ガートの誓い

✡報酬
スキルポイントが振り直しになる
やりなおしの宝珠1こ
✡受注
ガートラント城 炎の間 ジウバ
✡概要
①クエストを受けたら グレン領東の北西にいる トロルを討伐し 慈愛の光を獲得、合わせて炎の樹木1つを持ち グレン城下町の南西の民家にいる老婆 ディウに渡す
②ディウからガミルゴの護符をもらい グレン領西のバグレア教会跡地の神父に納める
③ガートラントのシウバのところへ戻り 報告して終了


■NO.100 パラディンの心得

✡報酬
パラディンへの転職が可能になる
✡受注
ガートラント城 ストロング隊長
✡概要
①ガートラント領の魔物(なんでもOK)と戦闘。戦闘内にゆうかんスキルの「かばう」でなかまを敵の攻撃から守ることに成功し、戦闘に勝利する。
これを10回繰り返す
②その後ザマ峠に向かい 南西の 博愛の碑に しぐさの「おいのり」(いのる)をして 祈りを捧げる
こんなところでした
1009 博愛の碑.jpg
③ガートラントのストロング隊長のところへ行き 報告して終了

■NO.101 こちら レンジャー教会

✡報酬
レンジャーへの転職が可能になる
✡受注
王都カミハルムイ レンジャー教会本部
✡概要
①カミハルムイ領北にいる たまねぎマン(MAP座標:C3~D4 イムイ地下空洞の下に出現)から「ぬすむ」を使い精霊の実を盗んで 戦闘に勝利する
②レンジャー教会本部へ戻り報告して終了

■099 【女神の意志・開放の時】高みを目指すもの
✡報酬
????    ←すみません この記事を書いている時点で 達成していないので 公式な表記ができません 
でも普通に「レベル上限が50→55になる」だとおもいまーす!
←達成しました 「職業レベルの上限が55になる」 でした! 
            
✡受注
カミハルムイ領北→がけっぷち村北 チャミミ
✡概要
ドワチャッカ大陸のザグバン丘陵にいる メガザルロックを倒して 女神の黄玉石を入手する
※ おそらくLV50のキャラクターがいるPTのみでしか達成できないとおもいます、サポートなかまも含めて注意したほうが良いと思います(憶測ですあしからず)

② 未達成です すみません・・・がけっぷち村に戻りチャミミに報告して終了  





以上!
ちょっとキャップ開放クエが 人が多すぎる割にMOBが少なくて まだ達成できていません
ドロップ確立も かなり低く設定されているのではないでしょうか

早々に達成して 記事を更新したいとおもいます すみませ~ん(´・ω・`)




ではでは まずは おまとめまで~。


次回は 新職の スキル内容 と だいぶ前に討伐してた 冥王の情報(今更だけど) の記事を書きたいと思いまーす!


レンジャーのスキル、なかなかええで。



したっけね★


○●もかすけ●○