(。・ω・。)★もかすけLIFE★

DQ10プレイ中!もかすけのまったりなブログのようです。

魔法使い職業クエストその5【魔法使いに会いたい】リュナンの正体

こんにちは もかすけです

のびのびになっていた 魔法使いのLV50クエ ついに終わらせてきました

前回までと同様 港町レンドアの宿屋に泊まって クエをうけてくださいね

さて今回は

「メギドロームがランガーオ山地の 雪原の廃墟にいるので そこに倒しに来てください 私もそこで合流します」

ですって!


グレン領東→獅子門→ランガーオ山地→雪原の廃墟  と進んでください

入ると メギドロームと 戦闘開始!です


今回のPT構成は

戦士まーりゃん   LV50

武闘家あずみ    LV50

魔法使いもかすけ  LV50

僧侶おかし      LV40


おかしさんともかすけがひっくり返った感じです
もちろん 火力は及びませぬが・・・


■メギドローム 詳細情報■

HP:9350程度 攻撃力:190程度 守備力:270程度 行動パターン:打撃、メラゾーマイオナズン、あやつる、マホトーンいてつく波動、魔力覚醒 (数値DQ10極限攻略データベースより)


前半はさほど魔法も痛くないのですが「魔力覚醒」でどんどんと魔法威力を上げてきます

魔法威力が上がってくると メラゾーマで 即死や イオナズンで周囲大ダメージを受けちゃいます

できれば 魔法使いを2枚積んで 一人はマホカンタに 専念すると いいかもしれません


が!!!!!

今回は もかすけ ほとんどマホカンタを使わずにいかせていただきました

戦士の「たいあたり」 これで 呪文発動しようとしたところにぶちこんで 呪文自体をキャンセルさせちゃいましょう
これでだいぶ ダメを受ける機会が減りますよん

怒り状態には もちろんロストアタックで

魔法使いは 暴走魔法陣で メラミごりごりんしてくださいまし



とにかくこいつ 顔がながいんだよなぁ


0917 魔法使い50クエ 顔が長い.jpg

一度もかすけ メラゾーマあぼーんしたけど
他は戦士まーりゃんの たいあたりと 武闘家あずみの一喝により ほとんど呪文は来ませんでしたー
後半保険で 自分にだけマホカンタしたけど ほんと たいあたり 最高でごわす

メラミも無事 暴走しまくって ぼふーん!

0917 魔法使い50クエ どぼーん.jpg

無事に討伐!です

瞬間は こんな棒立ちでした
0917 魔法使い50クエ.jpg 

報酬は 「魔法使いの証」
時々呪文2回連続で発動できるそうです

おかしさんいわく 「ぜんぜんでないけど」 とのこと。

まぁ いちおう つけて あるいてみまーす!



これで無事 魔法使いも終了!

次は 武闘家・盗賊 がんばるぞ!



したっけね★



○●もかすけ●○