(。・ω・。)★もかすけLIFE★

DQ10プレイ中!もかすけのまったりなブログのようです。

僧侶職業クエストその4【大僧侶の選択】聖者の天秤

こんにちは もかすけです


僧侶LV45のクエストです 


またまた バート僧正から クエストをうけまする


そしてまたまた 木かげの集落のテントへいきましょう

今回は・・・


「キリカの産屋にあるエルドナ神像を調べてきて欲しい

とのことなので また キリカの産屋へレッツゴー


アズラン→アズラン地方→キリカ草原→キリカの産屋 です

神像を調べようとすると・・・ムービーがあります


そしてムービーみたら 集落へ もどる・・・でいいらしいです



が、もかすけは ここで再度 神像を調べました


「神像を持っていきますか?」 はい いいえ 

みたいに聞かれます


ここでは 「いいえ」を選ぶのがいいらしいです が。。。。



もかすけは あろうことか 「はい」をえらびました




さあ テントへもどって・・・




戻りましたら ものっくそ おっさんに怒られました が  それでもイベは進みました


はい と いいえ でムビは違うのかなー? 調べた人いたら おせーて!



というわけで 報酬は

僧侶の必殺技が使えるようになります


「聖者の詩」 です


効果は PTメンバー全員のHPを大回復・ザオラル・状態異常回復 という感じ


ボス戦でかなりお役立ちです 使って損はない必殺技


必殺ゲージは 攻撃したり打撃を受けると 溜まっていくそうで たまると コマンドの一番上に「ひっさつ」が出てきます


写真をとれていないので 今度とったら 追加しておきます★



したっけね★



○●もかすけ●○