(。・ω・。)★もかすけLIFE★

DQ10プレイ中!もかすけのまったりなブログのようです。

魔法使い職業クエストその1【魔法使いに会いたい】出会いは合わせ鏡

こんばんは もかすけです


たまりにたまっていた 魔法使いの職業クエをやることにしました!

まずはLV30の【出会いは合わせ鏡】から

魔法使いクエは 港町レンドアの 宿屋モルテン

モルテンに話しかけると「LV30以上の魔法使いさんが泊まると 夜中に変な声が聞こえるんだよー」と忠告を受けますので そのまま泊まってください


するとそこで イベントがあります

鏡の中から リュナンという 女性の声がします

オーグリード大陸の ゲルト海峡に出没する ガチャコッコを イオでとどめをさすともらえる「魔導の石」
これを持ってきてくださいとお願いされます


グレン城下町から グレン城下町東→ゲルト海峡→ で、南側の洞窟の中に ガチャコッコが出没しますので
普通にイオでトドメさしちゃってください


ガチャコッコは地面に転がって(埋まって?)ます

0909 ガチャコッコ.jpg

イオでどぼーん!


0909 イオでどかーん.jpg 


これでおkです

あとはレンドアに戻り、再び宿屋に泊まるとイベントがありまーす。



報酬は「魔法使いのブーツ」と 名声34です


それではこのまま 第2弾も行っちゃいましょー! 


続きは次の記事にて★





したっけね★


○●もかすけ●○