(。・ω・。)★もかすけLIFE★

DQ10プレイ中!もかすけのまったりなブログのようです。

カンストとヴェリナードクエ

どうももかすけです


ようやくメイン僧侶がカンストしました

ながかった・・・


後半はもう マリンスライムが夢に出そうなくらい お世話になってました


ありがとうマリンちゃん

0831 マリンスライム.jpg


どこからみてもかわいいよhshs


0831 マリンスライム横顔.jpg


そんなマリンちゃんとの長き戦いは終わりを告げましたが


42→50 くらいまで 猛ダッシュで上げたので
職業クエは45からやってまてん


これを書いている今現在も まだ終わらせてません

45は簡単とのことなので さくっと終わらせたいけど

今日はとりあえず 魔法使いを30にしたくて それだけやってました


これから メイン僧侶ちゃんのクエを進めようかな




マリンちゃんはほんと ザキが決まればきもちよくってさらにサクサクいけちゃうので

ただひたすら サポと共に ぼっち狩りしてました

「ザキ!」


0831 ザキ.jpg

かい・・・・・か・・・ん・・・・・・・




で 今日はヴェリナードのシナリオもちゃんと進めました
久々のストーリー更新


↓↓↓↓↓以下 ネタバレ注意報↓↓↓↓↓


ヴェリナード城にて 入ろうとすると 女王が歌を歌うイベが始まる
そこで 犬に足を噛まれる謎の少女が登場


ムビのあと 城へ入り 上階の女王の間でイベント
王子・女王とその旦那が登場


どーでもいいけど 王子の片乳首がこのストーリー終わるまでずっと気になっていた俺



ムビの中で王立調査研究所へ行くように促される

王立調査研究所(下階)へ入るとまたムビイベ

そこでは王子と以前猫島クエで出会ったチャラにーちゃん、そして城前ムビで登場した犬に足を噛まれていたねーちゃんが登場



そこで永遠の地下迷宮へ来るように言われる


城下町の門から船でヴェリナード領北へ行き→北へ進み永遠の地下迷宮へ
一番下まで進み 扉を開けようとするとムビイベ

そこでは幽閉されている女性の姿が

一旦城へ戻ることになる

女王の間→王立調査研究所でイベがありブーナー熱帯雨林へ行く事に

ヴェリナード領北を東へ→ヴァース大山林→ブーナー熱帯雨林へと進む

南東にある詩歌の遺跡へと進む


遺跡にてイベントあり  そして蟹ボスへ


この蟹ボスはとにかく前衛でしっかりお相撲して 後衛はがっつり下がって攻撃

端まで押されそうになったら 後衛は回りこんでそれを見届けて前衛も素早く回りこむ

僧侶は天使の守り(しんこう心スキル70p)を速攻かけてから 前衛にズッシード、そしてスクルト2回がけを忘れずに。
魔法使いの働きも非常に重要になるので(ほとんど物理が効かないのです)火力高い魔法使いがいると とっても楽ちん♪
痛恨がとにかく痛い!固い盾戦士だって即死する勢い

とにかく回復優先、支援補助忘れずに、っていう感じで動けば 大惨事にはならないでしょう

そしてそのまま永遠の地下迷宮へと戻ります


1回目ムビを見た扉の中で再度ムビ

そこで犬の少女が王子を利用しようとしていたことが発覚

でもこの人おっちょこちょいなのね・・・ちょっと萌えました


王女が登場し 囚われた女性と王子を助け そこから奥へすすめるようになります


再奥にて ボスと対決

暴君バサグランデです


とにかくこいつはズッシードしてもお相撲がきかないので

PTMはバラけて戦うことが大切

固まっていると 範囲攻撃で全員あぼーん なんてことも
また いてつくはどうも使ってくるので タゲられたひとは速攻でPTMから離れて被弾を防ぎましょう
いてつくはどうがかかった人には 支援を忘れずに
もちろんここでも 僧侶は天使を忘れずに

天使を持っていなかったら 天使もちの僧侶さんに泣きついて 一緒に行ってもらいましょう

そして ボスの間には 大きな岩のオブジェが3つあるので タゲられたらそこを盾にして隠れるのもあり

ただしあんまり離れすぎると 僧侶からのヒールや支援が届かなくなるのでご注意を
僧侶もしかり。 離れすぎてヒールが遅れることのないように・・・


ここも魔法使いの働きがとても重要になります
ヘナトスをかけてくれるととてもたすかったりします


とにかく各PTMが それぞれの立ち位置を考えて動けば これも大惨事にはなりにくいかな



今回のPT構成は 前衛2人(戦士・武闘家)後衛2人(魔法使い・僧侶)でした

魔法使いさんが 神な人だったので 余裕で終わりました


もかすも 一度も死なずに出来ましたよ よかった・・・



倒すと 城へ戻って報告して、その後歩いて城の出口へ行くとムビイベ、でおしまいです
城の出口のムビを見ないと ルーラ出来ないので注意ね!




↑↑↑↑↑ネタバレここまで↑↑↑↑↑




PTMに恵まれて さくっとおわらすことができました ありがとう

これで無事に8つ目のキーエンブレムです



今後もこうやってちゃんとイベ詳細書いていく事にします できるだけ・・・




というわけで ヴェリナードを終わらせて 有頂天もかす



控えめに 喜びを表現してました

0831 ちょっと荒ぶる鷹のポーズ.jpg

わーい。


ではでは 次回はレイダメテスかカミハルムイかドルワーム、かな・・・うん、これしか残ってないんだが。
あ、あとは職業クエもあるかな・・・



まだまだがんばるぞ!


したっけね★




○●もかすけ●○