(。・ω・。)★もかすけLIFE★

DQ10プレイ中!もかすけのまったりなブログのようです。

帰還

魏に移籍して20日ほど。

のほほんと遊んでいましたが

先日、蜀にまた移籍しました。


3国まわったわけなんですが

率直な感想は

やっぱり蜀が居心地がいい。

相方たち(残尿・山水)が魏にいっちゃったっていうのが一番の移籍理由だったんだけど

相方たちはそれぞれのプレイスタイルがあって

まあ、あたしが魏にいようが呉にいようが蜀にいようが

「楽しんでプレイできればどこでもいいんじゃ」と言ってくれました

3人のIN時間や周期もリアル都合でばらばらになってきたし

まぁゲーム内じゃなくても絡めるのでね

蜀が好きなあたしは あっさりと蜀に戻った(帰った)わけです

蜀の方には「もどってきて」と声を掛けてくれる人もいました

しかしどこぞの誰かもわからないサブキャラに国チャで

「もかすけさんて典型的な勝ち馬だよね」といわれたりもしました

正直・・・勝ち馬?なにそれおいしいの  です



あたしはほんと 自己中スタイルでゲームを楽しんでるだけなので・・・

見る人が見れば タイミングからして 魏から移籍する人が多かったり
某大手連合の方々のIN率が下がったりしていたときだったのでね

あの大型?アプデの影響もあるだろうですが
あたしは課金はそこそこにしかしていないし
ぶっちゃけ装備だってまだ精錬完了していません

+12?できれば挑戦はしてみたいけど

6にするのにお金なくてひぃひぃしてるので

まぁあまり関係ないかと。

それこそ ゲームが終焉を迎えるまで

自分のやりたいことだけをやっていきたいなぁと思ってますよん

なんどもいうけど


ゲームですからね!楽しくなきゃ意味がない!


蜀の人にはどう思われてるかわかりませんが
いいんです、今たのしくプレイしてるからね

それと ちょっとリアル都合で
IN率もおちるだろうし
いきなりいいとこでログアウトなんてこともあるし

まったりプレイスタイルでいきますわよーヽ(。・ω・。)ノ


うれしかったのは蜀に移籍して 成都を歩いていたときに

「おかえりなさい」のささや白チャが多かったこと

建前でも やっぱうれしいもんですよねぇ

昔やってたMMOでも

国というか 3勢力があって 移籍システムもあったんですが

どこの勢力にいても どこに移ろうとも
みんなわいわいやってたので そのときの感覚を思い出しました

蜀にもどったら

自由に発言できることや

成都のまんなかでまったり井戸端会議できることとかに
安心しました

結構移籍しちゃってた人もいるみたいだけど
蜀が好きな人たちだけが残ってるんだなーと思ってねぇ

まぁ 巷では 終焉が近いなんて騒がれてるみたいだけど

最後のときがくるまで
またまったりやってきまーす。
もう国外逃亡はしないです。
うろうろするのはもうこりごりだw

またチョロチョロブログも更新していきまっせ!

きょうはめずらしく画像がないです。。。

いいの撮れたら載せちゃうよ!

したっけね★

○●もか★すけ●○